見出し画像

外見磨きはキャリアにも効果を発揮

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

身なりを整える事は、人と会うときのマナーです。
しかし、この外見を整える事は、実はキャリアアップに繋がっていきます。

外見を整える事によって、自分に自信が持てますよね。
おしゃれをして外出する事で、新しい事にチャレンジしてみようと思ったり、逆に、服装や髪型など何か外見に不安がある日は思い切った行動が出来ないって事を経験したことってないですか?

外見を整えるということで、自分の気持ちがワクワクしたり、
何か自信が持てたりと
全く関係がなさそうだけど、意外に関連性が深いことかもしれないと
美容家の方との打ち合わせで実感。

ということで、
私自身もおしゃれに手抜きをしないことや普段の服装にも鮮やかな色を入れてみることを実行中!

より一層の自信をつけるためにも、もっともっと自分を大切にしていく時間を確保中。

自分をもっともっと大事に磨いてあげることで、何事にも自信を持って望んでいけそう!
いつも楽しそうで輝いている人になるには、美容に力を入れるとキャリアアップに繋がりますよ。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
7月も限定3名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/


就活中の方へ!
就活するうえでの正しい自己分析・面接対策のための就活応援キャリア塾
こちらから
 ↓ ↓ ↓
https://lab-career.com/job-hunting/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?