見出し画像

chat機能に助けられ救われる

こんばんは!😊
この頃、便利な機能が登場してますよね
それはというと、、、表題のとおり

独立&起業ともなると、様々な方から多くのアドバイスを享受しつつ、進めるもので、、、
できることからコツコツとあらゆる方々にその都度相談をさせていただきつつ、parallelに進めてはみてはいるものの、、、やはりこれは流石に誰に訊けばいいのだろう、、、と、独りでするとなると、こういう心細い悩みが生じてくるものなのですね、、、😭

特に、Web関連の用語は、今まで言葉馴染みもなく過ごしてきているので、全くのど素人、、、😓
調べても調べてもとてもではないけど、調べ尽くすまでにどれだけの時間がかかるのか、、、途方に暮れていたときに、、、ふと発見した「chat機能」

藁にも縋る思いで、いざ、「こんな表示が出ましたが、全く理解できずに困ってます」とcommentを入れたところ、◯さんという個別名まで名前が出てきて、驚きました😳
その後、◯さんの言われた通りに話を進めていくと、モノの10分足らずで問題解決!
正直、驚きました、、、しかも、電話での対応と違うところが、画像データを送れるということ

わたしは、重ね重ねchatで、◯さんに感謝の意を述べて、chatを終了
もちろん、その後のアンケートで、我々ができたことは何か?を尋ねられたので、「◯さんはわたしの課題を無事に解決し、わたしを助けることができました!」と回答

受け手の相手にとっても初回がchatだと身構えることもなく気が楽かしら、、、

これが、初回の対応になれたら、双方間にとっても、便利な世の中になったな、と感じる方も多くいそうですね

わたしも自社のホームページには、ぜひchat機能を導入してみたいです🗂🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?