見出し画像

皆さま、おはようございます
今日は日曜日、どんな週末をお過ごしでしょうか

わたしは今週末は、なんだかとても物足りなさを感じてしまっています

まるで、どんよりとしてしまうようなタイトルで失礼します😅

わたしはなんだか今はとても生きづらさを感じてしまっています

今、カウンセリングを勉強し続けているのですが、おそらくその答え合わせをする機会を失ってしまっているからだと思います

多くの方々との対話などがあれば、満たされるのでしょうが、、、
もしくは、時間やお金があれば、大学や大学院へ通って教授の方々などとお会いして対話すれば気持ちも満たされるのでしょうが、、、今は、時間やお金にも余力があるわけでもありません

まるで二宮尊徳のようです

そう、二宮尊徳を倣うといいのかもしれませんね

実直に、ただ与えられた境遇の中で、今の自分にできる範囲内のことを絶えず、耐え忍んで、辛抱して、それでもやり続ける、やり抜くことが大事なのかもしれません

そして、その時々にある境遇でさえも受け入れて、受け入れるのみならず、じっくりと対峙する

そうすると自ずと道は拓けるのかもしれません

今、わたしはただただ耐え忍ぶ期間なんだと思います

周りからの応援でさえも応じることができていない自分の無力感を受け入れるしかないですね

新旧の知人によって大きく他己評価が分かれてしまっていることに多くのギャップを感じてしまい、もどかしい自分しかいないのですが、今は、新たな出会う方々には雲隠れし続けてみたいと思ってます

日の目を見るまではただただ耐え忍ぶのみ👍

踏ん張って頑張って生きたいと思います😤

では、また次回😊

今日は5日ぶりに公園内の池で子がもに出会うことができました
子がもたちも自然の厳しい中で頑張って生き続けていますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?