見出し画像

31歳をどうやって楽しもう

またまた更新するのが遅くなりました。
不定期な更新にも関わらず、私の記事にスキして下さりありがとうございます。これからもマイペースに書いていきますが、是非読んでいただけると嬉しいです🐈


また1つ歳を重ねました

先日誕生日を迎えまして、無事に31歳になりました。
口に出してみると“31歳”という響きは立派な大人ですが、中身は22歳くらいで止まってる感覚です笑
去年30歳の誕生日は諸事情により夫に祝ってもらえませんでしたが、今年は31アイスクリームと手巻き寿司でお祝いしていただきました🍨✨本当は2年分祝ってもらうため、誕生日ディズニー旅行を計画していたのですが、夫が運悪く怪我をしてしまったので中止に、、、涙
その代わりにプレゼントを少し奮発してもらいポレーヌのバッグとモンベルのカーディガンを買ってもらいました♡
家族や友達からもおめでとうの連絡をいただき、感謝の気持ちでいっぱいの1日となりました。

30歳を振り返る

30歳は今まで生きてきた中で1番大変な1年でした。コロナ禍での結婚式や親族問題、夫の怪我と盛りだくさんでした。結婚式当日はあんなに幸せだったのに、それを忘れるくらいハードな問題が次々続々と笑
気持ち的にしんどい日々が多々ありましたが、時間は有限だということに気付き、資格取得の為に勉強を始めたり、自分にとって本当に大事な人達は誰かを考え、人付き合いを断捨離したりと今までの自分では絶対にしなかったであろうことを行動に移すことができました。( 今までは友達は多ければ多いほど良いと思っている部分もありました。)

31歳を楽しむために

31歳、今この時をどうやったら楽しめるだろうか?とにかく私は自分に自信の無い人間なので、“自分を大切にする”ことを1番の目標にしました。私はどちらかというと、自分を犠牲にしてまで周りの人を大切にするタイプです。それが私の良いところでもあると思うのですが、自分の気持ちを押し殺しすぎて疲れてしまう場面が年々増えてきました。今まで遊びやご飯のお誘いがあったら自分のスケジュールを変更してまでOKを出していましたし、子連れの友人と遊ぶ場合はその子の移動時間を短くするために私が時間をかけて移動をしたりしています。配慮するのは当然だと思いますが、これからは自分の心が何か違うと感じたら、無理をしてまで行こうとはせず、断っていけたらいいなと思います。
そして、極力周りと比べないことも意識したいです。周りと比べることで落ち込むことが多々あります。私は私。健康で穏やかに暮らしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?