見出し画像

2023年。数え年33歳。大厄。


みなさん、本年もよろしくお願い致します🍊🐇
前回の記事にスキして下さりありがとうございます。

31歳、マイペースに過ごしたいと思っていましたが、親族の入院などで年末年始ばたばたしておりました。

義母の一言からはじまった、、、

2023年、数え年33歳になってしまうのでとうとう本厄に入ってしまいました。元旦に義実家に到着して早々、義母から“我が家は厄年には長い物を贈るようにしてるけど、そちらのお母さんから長い物贈ってもらえるよね?”と言われました。私は貧しい家庭で育ってきたため母のお金の余裕が無いことも分かっていましたし、自分で節分までにお祓いに行くくらいしか考えていませんでした。(世の中の当たり前がうちでは当たり前では無いことがずっとコンプレックスです。)夫自身、実家からそんなことをしてもらったことがないそうで、知らなかったとのことでした。きっと夫の女兄弟達は贈ってもらっていたのでしょう。
自宅に帰り夫と話した結果、私の実家の事情を知っている夫が長い物をプレゼントしてくれることになりました。


何を贈ってもらおうか

早速“厄年 長い物”とググってみました。
ネックレス、ブレスレット、真珠、ストール、ベルト色々なものが検索結果に出てきました。私の考えでは予算5〜10万円以内と思っていたのですが、なかなかピンとくる物がなく、、、予算関係無く何が欲しいかと考えるとふたつに絞ることが出来ました。
①ダイヤモンドのネックレス
②真珠のネックレス
悩みましたが、せっかく買ってもらえるのであれば毎日肌身離さず付けたい!と思ったのでダイヤモンドのネックレスに決めました。しかし、私の住んでいる場所が田舎なので店舗がなく、実物を見ずにインターネットで買う勇気がありませんでした😂


いざ、購入へ!

コロナの影響もあり、1年近く他県へお出かけしていませんでしたが高速道路に乗って行ってまいりました!地元に住んでいた頃は二駅先の場所だったので頻繁に遊びに行ってたのに、久しぶりに行くと不思議と都会に見えました🥹ドン・キホーテすら楽しかった笑(私の住んでいる県にもドン・キホーテはあります笑)
行きたかったラーメン屋、カフェにも行けて大満足🫶

チーズケーキ美味しかったです🧀🤍


そして、1番の目的ティファニーへ、、、
店舗が見えると私たち場違いなのでは?と怖気付き、1回通り過ぎてしまいましたが勇気を振り絞りお店に入ることに成功しました笑 お店に入った瞬間すぐに店員さんに声を掛けていただき、早速目的の品を見せてもらいました。試着をして散々悩んだ結果、バイザヤードのイエローゴールド0.14ctを買っていただきました😭💎予算の2倍しちゃいましたが、夫には本当に感謝です😢💕店員さんの接客もとても気持ちが良かったです。

ティファニーは女性の永遠の憧れですよね🥺💙🎗

実は8年前にバイザヤードのジンクスを信じて自分で購入しようか悩んでいたので、まさかこのような形でお出迎えするとは思わず。なんだか感慨深いです。(バイザヤードがなくても夫と出会い、結婚することが出来たので購入に至りませんでした😂)
これからはお守りとして毎日大切に着けたいと思います。


大厄だけど、毎日楽しく生きたい!

無事に長い物を贈ってもらったから厄祓い完了!という訳にはいかない現実。正直不安な気持ちもありますが、“厄年だから”“大厄だから”と言って制限をしたくはありません。健康に気を付けつつ、やりたい事はとことん挑戦し、毎日楽しく過ごしたいです。
とりあえず今年最初の難関は、2週間後の夫の怪我の手術なので、どうか無事に成功しますように、、、!

最後まで読んで下さりありがとうございました。
みなさんも健康第一でお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?