見出し画像

自分の価値が知りたい人へ

自分の価値が知りたい人へ。

正しくは、自分の価値を忘れてしまった人へ、だろうか。

あなたの価値は、実はあなたがそこにいるだけで、100%あるんです。

例えば仕事場へ行ってさ、

そこへ行った。

そこにいるだけで。

そこにいるだけで価値があるし、他者に貢献をしているんです!

何かをしなくても、その場にいるだけでその場に貢献しています!

なぜ貢献できているかというとね、

あなたが生まれてから今まで、側で愛してくれた人がいるでしょう、

その人がずっとずっと守ってくれて、

愛してくれて、大切にしてくれたから。

だから、今あなたはそこにいるだけで、その場に貢献しているんだよ。。!!

繋がらない?自分が存在するだけで世に貢献していること。

そんなに愛されてきた私
そんなに大切にされてきた私
そんなに守られてきた私

自分はそんなそんな存在だったでしょう?

どれだけたくさんの人に

笑いかけてもらったり
愛してもらったり
守ってもらったりしてきたか。

家族、親戚、近所の人。

下校時に「おかえり〜」とか、遊んでる時にチラチラ見てくれたりとかも。

まだ気づいてないこともたくさんある。小さいことも全部、全部、愛なんだよ。

子どもだったらみんなそうするでしょ、って当たり前に思うかもしれない。そう。「当たり前」と思っている。

それはどうしてだろう?「子どもは愛するもの」という道徳的な考えがあるからかもしれない。

でもやっぱり子どもの放つ、あの光や明るさに惹かれるからじゃないでしょうか?

そんな素晴らしいものを持っているんです。みんなが。

大きくなるうちに忘れてしまったかもしれないけれど。変わっても、根本は変わらない。

「自分は大切な存在」
「自分は愛される存在」

そのことは常にデフォルト。

思い出して。

分からなかったら、実感無かったら、

とりあえず信じてみて。
信じてみて下さい。

あなたは、そこにいるだけで価値があるし、

世界に貢献できているんだよ。


すごくすごく今、伝えたすぎて、
スマホ両手で抱えて、
めっちゃ親指でターン!ターン!!って叩いて打ってる。笑

親指痛いわ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?