見出し画像

ダイエットのために海へ行く予定を立てる


逆逆ゥ!

…先日、友達に外食へ連れて行ってもらったときにこんなバカ丸出しな発想が浮かび、しかも現在進行形で予定が立とうとしています。
本来なら「海へ行くために痩せる!」なのでしょうが、私たちは「痩せる」ための動機付けに「海へ行く」という予定を立てようとしているのです。

あ、“私たち”と言ってしまいましたが詳しくは、言い出しっぺは私です。

私「この夏は海行きたいよな~」

友「めっちゃあり」

私「そんなら痩せなあかんやん」

友「ほんまに最近痩せなやばいと思っててん」

私「痩せるために海行く予定立てようや」

もう、まんまこの流れ。
この後に、プラス1人巻き添えをくらわせました。

なので、今日からじわじわと減量を始めようと思います。
良かったらこの記事を読んでいただいている方もご一緒に健康のために軽く運動を始めてみませんか!

さてさて、この夏はどうなることでしょうか。
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?