見出し画像

「睡眠」というタスク

 そう考えると“オフ感”が0になるよね。

でも、個人的に「睡眠」を上手にするためにこのような考え方もアリだなと最近になって思い始めた。

“オフ”というモードになるのが苦手だと自称している私は、気持ちを休めてゆっくり睡眠を取ろう、というスタンスが妙にハマらない。

 ならば、「睡眠」をタスクの内に含んでしまえばどうだろうか。

夏の夜は暑さで眠れない。しかしクーラーを付けたまま眠ってしまえば翌日にはお腹にゲリラ豪雨が降りかかる。


 ...どないせえっちゅうねん。

取り乱してしまいました。失礼いたしました。

 皆さんは夏夜を快適に過ごすために、何か工夫されていることはありますか?

ぜひご教示いただきたい所存です。

海やお祭りや、夏のアクティビティは好きだけども、いかんせんジメジメした暑さが何とも好めない。
カラッとした暑さが良いな〜。
爽やかな夏になれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?