見出し画像

もうすぐバレンタインなので、トリュフボールを作ってみました💝

今日は、もうすぐバレンタインということでチョコのお菓子を作ってみたいなーと思い、トリュフボールを作ることにしました♪初めての挑戦だったので上手くいかないこともあったけど、バレンタインまでには上手に作れるようになれると良いなと思います🍀

レシピを紹介します!(YouTubeの葉もれびさんの動画などを参考にして、考えたレシピが ↓こちらです。)

画像1

材料
・ミルクチョコレート:200g(トリュフボール用)、50g(コーティング用)
・ホワイトチョコレート:40g(コーティング用)
・生クリーム:100ml
・ココアパウダー:大さじ2杯
作り方
1,ミルクチョコレートを細く刻みます。
2,「1,」に電子レンジで温めた生クリームを注ぎます。
3,ゆっくり混ぜます。ムラがなくなるまで、丁寧に混ぜます。
4,ラップを敷いたバットなどに「3,」を入れ、ヘラなどでたいらにならします。
5,「4,」を冷蔵庫で3時間以上冷やし、固めます♪
6,固まったら冷蔵庫から出し、だいたい16等分になるように切っていきます。
7,「6,」たちを丸めます。この時、ゴム手袋をすると手が汚れないので良いです👍
8,コーティング用に取っておいたチョコを湯煎で溶かします
9,お好みでデコレーションをして、完成です!ちなみに、ココアパウダーをトッピングで使う場合はチョコレートではコーティングせずにそのままつけると上手くいくと思います✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?