見出し画像

おうちで簡単♪ローストビーフ🍽

今回は、ローストビーフを作ってみました♪
ローストビーフは作るのが難しそうに見えて意外と簡単だったので、ぜひチャレンジしてみてください(´∀`*)

材料
・赤みの牛肉 (もも):500g
・おろしにんにく:
・塩こしょう:少々
・オールスパイス:少々
・オリーブオイル:大さじ1
ワイン:大さじ2
醤油:大さじ2
砂糖:大さじ1

作り方
1, お肉にフォークで穴をあけ、にんにく、塩、こしょうで下ごしらえします。このとき、全ての面にまんべんなく味付けするとより美味しくなると思います。
2,お肉をラップで包みます。

画像2


3, 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、お肉に焼き目をつける程度に焼いていきます。

画像3


4, ある程度焼き目がついたらフライパンからお肉を取り出し、冷ましておきます。お肉を焼いたフライパンはこのあと使うので、まだ洗わないでください。
5, お肉が冷めたら密封できる耐熱の袋に入れます。二重にすると漏れる心配がないです。

画像4


6, 袋に入れたら、大きなお鍋にお湯を沸かしてそこでお肉を茹でていきます。
7, 80℃前後お湯にお肉を入れ、10分間茹でます。
8, 茹でたらお鍋から出し、袋から出します。※熱いので、気をつけて下さい。
9, 薄く切って、出来上がりです。
10, たれは、フライパンにをいれて少し煮詰めると美味しくできます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?