見出し画像

2023.12.1(金)制限時々伝わるように好き勝手!!!!!

大学で課題が出た時に、

自由にできる範囲が広すぎて

最初は何して良いかわからない時期が続いた!

でも、与えられたテーマの中に、

まず自分でルールや制限を作って、

その制限の中で好き勝手やれた時が、

やってて楽しいし、周りにも伝わっていることが

多いなと気づいた!!!

会社に入ってからは、より制限は多いけど、

絵を描いているので、

言葉を扱うよりは自由度は高いのかもしれない!!!

好き勝手できるのは良いけど、

見るひとに「そう」描いてないのに、

「そう」見えてしまったら終わり

みたいな怖い部分もあるのだ!!!!

ちゃんと自分で理解して線を引いていくことが

とっても大切になってくる!!!!

なぜなら!!!

同じシーンを複数人で描くから!!!!

だから!!こうしたい!!!

と思ったら、絵や言葉、図解や参考資料など

とにかく他の人が見ても、

自分の考えたことが多く伝わるように!!!

意識はしている!!!

難しいけど!!!!!!!

自由な分、自分がやった仕事を伝える責任があると思っている!!!

うわ!!いいね!!!

今日も生きてて偉い!!!!

終わり〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?