見出し画像

2023.11.26(日)本気でそう思っているから面白い!!!?

自分は、サツマカワさんの大喜利の回答が好き!!

なんでこんなに面白いのかと

分析したところたどり着いたのが!!!!

「本気思っているかどうか」


ということ!!!

サツマカワさんは、

お題に対して、自分が思う疑問や

この状況になったらこうなるっていうのを想像していたり、

こういう人がこのお題に答えるならと、

別の人になり変わって考えたりしている!!!

お題に書かれた状況になった時にどう行動するかを

本気で考えるので、

真っ直ぐにズレた回答が生まれたりする!!!!


それがめちゃくちゃ面白くて好き!!!!



お笑いってそういうことだったんだ、、

と、すんごい納得できた!!!

大喜利って、お題自体がふざけているので、

そのふざけた状況を

いかに現実的に見せるかが大切なのかも


と思った!!!!

なのでラジオに大喜利回答を送る時は

ふざけることより、

とにかく想像して出てきたことをそのまま書いて

送りつけているよ!!!!

先週、送った回答をたまたま選んでもらえて

「これ良いですね〜」って言われたので

引き続き想像することに徹する!!!

サツマカワさんのお笑いは腹がちぎれてしまうぜ!!!!

大喜利大好き!!!!

今日も生きてて偉い!!!!!

終わりー!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?