シドニーで憧れのオフィスワーク

美容院の受付


日本での会社員時代に、7年弱、某ディーラーでサービス受付をしていました。

ワーホリでもその経験を活かし、
シドニーでも受付業務的な仕事に就きたかったので、目標が達成できて嬉しいです!!!

ワーホリが始まり、7ヶ月経過。
やっと!美容院の受付の仕事をGETしました!

日系美容院ですが、オーナーは中国人。(カタコト日本語で、会話は英語)
日本人のお客様は5割ほど。

なので、仕事中は英語脳フル回転…!!!汗

1日のスケジュール(10:00〜14:30)

9:45頃出社
①前日のお金の計算、報告
ミスがあれば修正する
②Eメール、SMS、不在着信、留守電等チェック
③メールや電話で問い合わせがあれば、その返信
④午後の仕事に空きがあれば、
ウェイティングリストや翌週予約が入っているお客さまに電話をして空きを埋める
12時過ぎにランチ休憩(30分)
⑤薬剤の在庫確認
⑥退勤前にこれまでのお金の計算、報告
14:30退勤

ただ、電話対応と、来店のお客さまの対応をするだけかと思っていたら、全然違いました。
やることいっぱいあるやん…

もう一つの仕事のジャパレスより給料は良いので、まあ良し!!

初日は先輩と、2日目(昨日)は、オーナーがいて
付きっきりで教えてくれました。
本日(3日目)から、なななななんと1人デビューでした。
来週からは、オーナーが1ヶ月間ホリデーで海外に行く様なので、完全に1人となります。おつです。

でも、私のドリームジョブなので、頑張りたいと思います!!!!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?