見出し画像

MIRAIの現状とアップデートに関して①(2022/10/23)

ごあいさつ

皆さんこんにちは、MIRAI運営のLIZです!
今回はタイトルの通り、現状と今後について少しお話しします!
試行錯誤しながら動いているので、変更になる部分や、おざなりになってしまう部分もあるかとは思います。順次良くなるよう動いていきますので温かく見守ってください!

MIRAIの現状

運営開始から12日ほど経過しましたが、私の予想をはるかに超える盛り上がりを見せています!簡単に説明しますとこんな感じです!

totalvolume3ETH(現在のレートで日本円にして約60万円)のやり取りがされています!これは私自身が見てきた個人のプロジェクトではかなり飛躍している感覚です!すごいところはコレクション内でlistされている数が少ないので、現オーナーさん達のところにオファーが沢山届いているところ!私が確認しただけで約十件ほど確認してます!オファーに答えてるオーナさんはほぼゼロでしたが(笑)

ただ、オーナさんの中にはlistしてくださってる方もいて、すでに数件二次流通も発生し始めてるみたいです!その中で2件は3倍ほどの価格でやり取りされていてびっくりしました0.1ETHが0.3ETHです!listが殆ど無いので売れるのが一瞬です。。私が気づかない間にいつも二次流通してます。

直近ですとハロウィンシリーズの18ちゃんは0.1ETHで購入され、10分後には0.3ETHで二次流通が成功してました。2万円投資したら10分で6万円になるプロジェクトすごくないですか?私は正直怖いです!もちろん、投資的にも成功するようなプランニングをしていくつもりはあったのですが、まだまだMIRAIは準備段階で、流通面や投資面で計画が整うのは一カ月、二カ月後先です。まずはホルダーさんを増やし、コミュニティ面やデザイン面を強化し、皆で協力して広報をしてそこから流動性が出来てくると思ってました。

速度感がとても速いので、少し緩めるか人手を増やして対応していかないと、オーバーヒートして破綻してしまいそうなので、とりあえずはそこだけ意識しながらゆっくりと運営していきます。

今のペースでいくと12月末には20ETHを突破する勢いです!到達できるように頑張っていきましょう!

今後のアップデートについて


  • 着せ替えフレームの実装(上記の画像にもなってるようにロゴやエフェクトなどを、持っているMIRAIのNFTに反映できる)
    着せ替えアイテムを発行しNFTでオシャレを楽しんでもらえるように進めています。NFT自体に反映しますので、ホルダーさんのセンス次第ではそのオシャレが新たな価値を生むかもしれませんし、センスがないと価値が落ちてしまう場合もある面白い機能です。アイテムは単体でも販売できるように計画していますので、フレーム付けたくないけどゲットしちゃったって場合はお小遣い稼ぎに出品して頂けたりするように予定しています。
    獲得方法は基本的にはイベントでの入手+二次流通からの購入になります。MIRAIを買うより入手が困難かもしれません。

  • 保有者特典の充実
    現在のホルダーさんに対して、色々なアップデートを考えています。
    まず初めの実装予定は、毎月抽選で数名1~3人ほどに価値のあるプレゼントを配布を考えています。全員配布も考えていましたが、やはりNFTが絡む以上、全員が持ってる価値の低いプレゼントよりも、より価値があるけど少数のプレゼントをと考えました(上記に書いてる着せ替えフレームなど)。もちろんホルダー全員に楽しんでもらえるような事も考えてはいますが、それはまた少し先のアップデートで!

  • コミュニティ強化
    現在ディスコードサーバーの設立や、運営の強化(人員強化や運営方針の明確化)に取り掛かりました、ホルダーだけのコミュニティでは無く運営同士のコミュニティも形成し、コラボや情報交換なども行っていければと考えています。

  • 二次流通支援
    NFTとして必要な項目として、投機であることや流動性がある事こういった部分は避けては通れない道です。ですので、流動性が活発化するようなイベントや特典なども随時アップデートしていきます。

おわりに

以上、殴り書きに近い文章にはなってしまいましたが、始まってから10日程でプロジェクトがここまで明確になってきました。やりたい事や方向性が見えてきた事は0からスタートしてきたMIRAIの本質です。今後も変化し、成長し続けるところを楽しみにしていてください!MIRAIの目的は私たちが幸せでいられる未来を作ることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?