気付いた事は行動する

はじめまして。初投稿になります。

家にいる機会が多くなり、様々なことを考える日々…。そして日本や世界で様々なことが起こり、日本や世界にしっかりと目を向ける機会も増えました。そんな日々を過ごしていると、自分の住む世界で起きている事に目を向け、自分の意見をきちんと持ち主張することの大切さも感じました。
私は、自分の思考を再度整理したり、何が好きでどうしたいかなど、自分と向き合う時間も増えました。そんな時間の中で、見つけたやってみたいということを一つずつやっていこうと思います。思ったこと、気づいたことって頭の中にあるだけでは、自分も周りも何も変わらないですもんね

私は、食べることが好き。健康は内側からなることが一番と思っています。日々の食事は大切にしたいと思っています。そんな私は、コロナで家にいる期間が長くなるにつれ、改めて気づきました、人間は食とは切り離せない関係だと…。様々な娯楽などが制限されていた期間ですが、食べることは誰もがずっと行っていたはず。「食べることだけが楽しみ」そんな声も聞こえてきたくらい、人間と食の繋がりは強いと感じました。
同時に食と自然や環境もやはり深い関係にあることも改めて気付くことができました。先述したように私はかなり健康志向です。ですが、それは今まで個人的な健康を考えて食事の選択をしてきました。しかし、これは個人的な利益ではなく、社会的な利益のためにもするべきことなのだと…。社会的な利益を生むには、一人で行っていてもなかなか成果は出ないと思います。なので、このような場で私の学んだことを発信して、一人でも多くの方が一緒に気づいてくれたらいいなと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?