見出し画像

#74 新規事業提案というチャンス

こんばんは、くりです。
「応援する人たちを応援するブログ」を書いています。共に成長し合える仲間がいる事を勝手に願い、今日もハッピーでございます。

今日は、個人的なシェアになります。私が勤めている会社で社内プロジェクトとして、新規事業提案募集が今日から1ケ月間限定で行われます。

これは、チャンス!という事で妄想を膨らませながら提案書を作成してます。と書いてますが、人生初経験というやつです。39歳になってまで恥ずかしい限りですが、今まで新規事業提案などやった事がありません。

が、ここで行動しなければ、今まで何の為に学んで来たんだ?という自問自答がハンパない訳です。

という事で、妄想を膨らませて、提案をしようと思っているんですが、今までと、違うアプローチを取ろうと思います。

今までの私であれば、書籍を読み、ネットを調べ、以前形にしている方を参考に自分もなぞって似たような提案を創る。このアプローチは私の得意分野です(恥ずかしながら)

とまぁ、守りガチガチ、失敗を恐れる、恐怖のマインドが私を支配するタイプだと自覚をしている訳ですが、今回の機会は真逆のアプローチをとり、私の心を信じて提案をします。

提案する際に恐怖を感じている時点で新規事業はおろか、誰の心も動かせないと思ったからです。

なので、私の心が動く楽しい発想を伝播させるアプローチで提案します。結果はまた後日ですね(どんな結果であろうが気づきはシェアします)

という事で、小さな行動を積み重ねていきしょう!

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
みなさんの挑戦を応援してます📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?