見出し画像

本音のあなたを目醒めさせる

みなさん、おはようございます。
くりです。いかがお過ごしてしょうか?
今日もとっても東京は暑くなるそうです。

みなさんも水分補給を
こまめにとってくださいね✨

「本音のあなたを目醒めさせる」という
テーマについてお話します。

私は、30代になる時に、仕事では役職がついたり
プライベートでは家族が出来たりと環境変化や人間関係が
大きく変化しました。

その時に、私が行き詰まった問題は2つ

・時間がない
・自分の人生の指針が見えない

この問いに苦しみ、自分自身を見失い
ついには、離婚も経験しました。

その時は、「学ぶ」という習慣がなかった為
純粋に苦しみ、パートナーと離婚するという選択肢しか
ありませんでした。

しかし、後になって気づいたことですが、
ただ、「知らなかっただけ」ということに気づきました。

・大切な人とのコミュニケーションを味わうこと
・時間という概念から抜け出す方法
・人生の方向性を見出す方法
などです。

小学校で読み書きを教えるのと同じように
これら人生の本質や、社会に出た後にぶつかる壁について
小学校の時からマインドセットの学びは
とても大切だと思っています。

なので、解決するにはどうすればいいのか?
明日より、お伝えしていきます。

お楽しみに✨

 See you happy Life!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?