見出し画像

ストレスを味方につける

おはようございます✨
まだまだ暑いですが、
少しずつ涼しさも
感じられる朝になってきました✨

みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?

みなさんは、ストレスって聞くと
「うわっ💦」てなりますか?

私はなりますw

でも、このストレスの捉え方で
味方にも恐怖にも変わる、と学びました^ ^

例えば、期日がある仕事、
意思決定する事
で人の人生が大きく変わる
このプレッシャーを味方につけると
行動力が高まる。

一方で、プレッシャーに押しつぶされそう
になると、今日も憂鬱、何もやる気でない。
このようになります。

どちらかを選ぶなら、
どちらが良いですか?

どちらを選ぶのも自由です。

選ぶ時にポイントとなるのが
セルフイメージです。

セルフイメージが🔑です。
普段どのようなセルフイメージを
持っているか。

私は、根っからの臆病者。
すぐ投げだす。だから、ダメなんだよ。
34歳までは、こんなセルフイメージだった
ので、毎日がプレッシャーでしんどい😓
そう思ってました。

今は、「おっ、新しい課題だ。どうすればいいかな?何が学べるんだ?やるかっ」
みたいな感じです🌱

怖さが無くなった訳ではないですが、
向き合い方が変わった、そんな感じです
🙈🙉🙊

みなさんは、どんなセルフイメージを
お持ちですか?

今日も自分らしい1日を過ごしていきましょう🎵いってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?