2024年2月19日 コンクール


日記

イベントから1日たって喪失感がえぐい。
この1年間ずっと楽しみにしていたものが終わってしまったっていう思いが強すぎて。
もう一回やってくれないかなぁ。

どうやら昨日届いたテレビが壊れてたみたいです。
せっかくきれいになると思ってたのに。
お預けですね。

今日は部活のコンクールがありました。
朝早くから集合して、ちょっと遠くまでバスで移動。
中学の友達と会いました。
結構盛り上がっちゃって、気づいたらお昼食べる時間無い。
どの学校もすごい上手に聞こえて、自分のところの演奏と比べちゃうから何とも言えなくなる。
ここで聞いたことをもとにさらに上へ進んでいきたい。

映像の世紀バタフライエフェクトを見ました。
今日は原爆の父とも呼ばれるロバート・オッペンハイマーについてでした。
毎回考えさせられてしまう。
私は原爆は必要なかったと考えているんですけど、やはり日本の戦時中の異常さとか狂気みたいなのを相手するアメリカは原爆という超兵器に頼りたくなるのもなんとなくわかります。
だから、原爆の問題って難しいんですよね。

今日のおすすめ曲

音楽好きで楽器弾けない私が素人ながらに好きな音楽を毎日一つ語ります。
リライト/ASIAN KONG-FU GENERSTION

本当に大好きな曲。
今年初めて聞いた曲です。
去年一番聞いた曲です。

それでは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?