見出し画像

家庭料理を一気に格上げ!ナリン シーズニング イタリアンミックス

こんにちは。akikoです。

今回は、最近購入して家族に大好評だった調味料をご紹介します!

ナリン シーズニング イタリアンミックス

料理には欠かせない調味料。

直接口に入るものは出来る限り身体に優しい素材を、というのがモットーの我が家。

塩やしょうゆは色々なメーカーからこだわりの品が出ていますが、ハーブ系のシーズニングは探すのがまだまだ難しいように感じています。

そんな時に知ったのがナリン シーズニング イタリアンミックス

ハーブオイルやアロマが有名なナリンからフードも出ているんですよ。ご存知でしたか?

いくつか種類がありますが、こちらのイタリアンミックスは、商品名の通り、特にイタリアンには欠かせないハーブがミックスされたシーズニングです。

オニオンやガーリックにはじまり、オレガノやバジル、ローズマリー、タイム、ブラックペッパーなどがバランスよく配合されています。

画像1

開封してビックリ!ものすっごくフレッシュなハーブの香りが鼻に抜けました!!!

この匂いだけで素のパスタが食べられそうです(笑)いや、本当に。

ハーブ系の調味料って、結構ガーリックとオニオンが強くて、他のハーブはお気持ち程度なものが多い気がしますが、このイタリアンミックスは全てがしっかり、ほどよく主張しているんですよ。

家族みんなに大好評!料理の仕上げに欠かせないイタリアンミックス

さて、ウキウキしながら開封したイタリアンミックス。

画像2

早く使ってみたい気持ちの反面、「買ってみたはいいけれど見合うようなオシャレな料理作るかな・・」と急に不安になりました。

そこで、ナリンのサイトを見たところ、パスタソースやトマト料理などに・・とあったので、ボンゴレの仕上げに一振りしていただいてみました。

画像3

これが家族に大好評!!

あまりハーブ系の調味料は好まない子どもたちが「美味しい!!」と食べていました。夫も「なにこれ!めちゃくちゃいいね!」と容器をまじまじと見ながら沢山食べていました。

まだまだ気軽に外食ができないので、家で本格的なイタリアンが味わえるのは嬉しい限りです。私の料理の腕は関係なく、イタリアンミックス頼りです(笑)

もしも「イタリアンを家で作ると何か物足りない感じがする」という方がいたら、一度試してみていただきたいです!ピザやパスタ、ポテトグラタンなどの仕上げにもいいと思います。

これだけのフレッシュなハーブを手に入れるのは難しいことなので、シーズニングとして持っているとすごく重宝すると思います。

ベジタリアン・ビーガンの方にもおすすめ

ナリン シーズニング イタリアンミックスは、動物性原料不使用・化学調味料不使用・グルテンフリー・ラクトースフリー・ビーガンOK・・・と様々な方が取り入れられる調味料です。

ナリン公式サイトで購入できますよ。

このほかにもナリンはフードが充実しているので見てみてください。実はもう一つ気になる調味料を購入したので、またご紹介します☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?