見出し画像

Members Introduction of L.W.W part3

こんにちは、L.W.Wです!みなさんいかがお過ごしですか? 

早いことに、昨年のパンデミックから間もなく1年が経ちます。

全てが予測不可能になってしまい、これまでのやり方が通用しない時代に。ご自身の生活やキャリア面のアップデートに奮闘した2020年を過ごした学生さんも多いのではないでしょうか。

私もそのひとり。完全リモートになった授業では、Zoomでの僅かなディスカッションでモチベーションを保つ日々でした...。

そんな中、最近少し話題になっている「20代で得た知見」(著作F)という本を読みました。この本には、著者が様々な人に聞いて回った「20代で得た知見」が著者の言葉でまとめられているのですが、その1節に

「それでもアウトプットがすべて」

という知見がありました。本文はこの後も続くのですが、ここでは書ききれないので私の解釈を述べようと思います。

つまり、真のインプットとアウトプットはあなたの心が動いている時間だけ。しかし、あなたが得た素晴らしい経験はインプットとして頭の中だけで展開するのでなく、アプトプットという形で共有することで、ようやくあなただけの実になる。そしてその作業は、多ければ多いほど、強ければ強いほど、早ければ早いほどよい。と。

なぜ私が、今回この知見を紹介しようと思ったか。 

L.W.Wには、昨年からにかけて徐々に新メンバーが加入し、団体が大くなって来ています。こうして同じ意識を持つ学生が集まるL.W.Wは、真のインプット・アウトプットどちらもが出来る素敵な団体だなぁと改めて思ったのです!

こんな感じで不定期にメンバーが増えたりすることもあるので、メンバー紹介を担当している側も、毎回とても楽しく編集しています(喜)

それでは、お待たせしました!

ーメンバー紹介

ゆうせい

画像4

ー学部・学年

国際学部2年(春から3年)

ー趣味

歌を歌う事です

ー服へのこだわり/好きなところ

ファッションは自分の自信をつけてくれたり、メンタルを整えてくれる存在だと思います。辛い時でもおしゃれをしたらとにかく元気が出ます!また、自分の中身や価値観を伝えることの出来る自己表現のツールにもなるので面白いと思います。

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

世界で直面している多くの環境問題については大学で学ぶ機会がよくありました。L.W.Wでは私の好きな衣服と関連付けてもそれらの問題の解決に取り組めるとしりました。また活動の中で知識を養い、人としても成長出来ると考えたからです。

ーL.W.Wのここがいい◎

堅苦しくなくて先輩も優しいので、居心地が良いです。そんな雰囲気の中でも多くのプロジェクトにみんな真剣に取り組んでいるのが良い所だと思います。


あお(Note.担当 板谷)

画像5

ー学部・学年

国際学部2年(春から3年)

ー趣味

映画・音楽・掃除・絵・フォー巡り・サッカー

ー服へのこだわり/好きなところ

シンプルな服装が好きなのですが、自分らしさも出したいので、自分受けの良い1点をどこかに入れて自己満足しています(笑)

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

環境問題に関心はあったものの、ファッションと環境問題を結びつけて考ええたことはなく、そんなアプローチの仕方があるのならば、自分ももっと考えを深めたいと思い参加を決めました。

ーL.W.Wのここがいい◎

みんな、優しくて穏やかな雰囲気なのですが、自分の意見や考えはしっかり持っています。メンバーから色んな意見を聞けば聞く程、色々な話題に興味が湧いて楽しいです!

ー最後にひとこと!

これから更に、L.W.Wの活動や環境・ファッションに関する面白い記事を投稿できる様に成長していきたいと思っています!頑張ります!


かいと

画像2

ー学部・学年

農学部2年(春から3年)

ー趣味

カフェ巡り

ー服へのこだわり/好きなところ

ミリタリーの服を着て独特な匂いやヴィンテージ感が感じられるところが好き

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

古着が好きだったから

ーL.W.Wのここがいい◎

みんな服が好きで、環境問題にも注目してて自分と一緒の価値観を今日する事ができるから

ー最後にひとことお願いします!

去年は入ったばかりであまり活動できなかったので今年は活動に従事していきたいです


さくら

画像4

ー学部・学年

国際学部2年(春から3年)

ー趣味

スパイスカレーを作ること、本を読むこと

ー服へのこだわり/好きなところ

自分の体に合うサイズ感と着心地。新しいお気に入りを着ていく時のルンルン感がたまりません✨♪

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

元々エシカルな活動に参加したいと考えていて、そのタイミングで友達に紹介してもらったのがキッカケです。

ーL.W.Wのここがいい◎

まだ入ってまもないですが、メンバーの人柄の良さがとても心地よいです!


さやか

画像1

ー学部・学年

国際学部2年(春から3年)

ー趣味

旅行、映画/海外ドラマ鑑賞、美味しいものを食べに行くこと、猫が好きです

ー服へのこだわり/好きなところ

買うときにまず自分が好きだと思えるもの、そして長く切れるものを選んで大切に着ること!

ーL.W.Wに入ろうと思ったきっかけ

大学生活で社会問題の解決に貢献したかったから。1回生の時に先輩たちの活動をみて入りたいと思ったから!

ーL.W.Wのここがいい◎

人や環境について考えられるメンバーが素敵で、みんなから刺激をもらえます!


今回紹介したメンバーの中には新メンバーも含まれています。これからのディスカッションで沢山の情報・意見共有を出来るのがとても楽しみです!

団体で得た情報も、随時このNote.で共有しようと思います✨

今回もお読みいただきありがとうございました。


L.W.W 板谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?