見出し画像

初めて歯を拾いました!

こんばんは、妻です。

先日、福湯くんの奥歯が抜けて、しかもそれを拾うことができましたので記録したいと思います^^

実は歯が抜けることは初めてではありません。
前にもグラグラしてるから絶対抜けるな…って目星をつけていた歯はあったんです。
でも気づかない間に抜けて、しかも福湯くんは飲み込んでしまうので一回も拾えたことがありませんでした。

画像1

歯の写真はあんまり可愛い物ではありませんので
最近撮り溜めていた福湯くんの寝顔コレクションをお楽しみください。
エアコンの効いた部屋で毛布をかぶって寝るスタイルの福湯くんです。

画像2

福湯くんが寝ている隙に歯石を取っているんですが、
この歯は明らかにグラグラで歯肉炎も起こしてる…どうしよう…
今週末病院行こっかな…
なんて思った次の日にぽろっと口の中から出てきました^^

画像3

福湯が何かガリガリやりだしたので、何食べてるの〜?と近づいたら、まさかの歯が!\( ˆoˆ )/
初めて拾えたので嬉しくなりました。
息子の成長を感じるという感じですかね(笑)

画像4

その後、歯茎は何事もなかったかのように元に戻っていて、新しい歯もすでに顔を出していました。

歯磨きガムを使ったり毎食後の口内ケアも頑張って、福湯くんの口内環境もしっかり管理していきたいです^^

福湯、また歯が抜けたらちょうだいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?