見出し画像

福湯くんはちょっぴり人見知り

こんにちは、妻です。

今回は福湯くんの性格について書こうと思います。

画像1

お迎え前の福湯くんはカフェで穏やか担当だったかな?
確かそんなあだ名が付けられていたと思います。
1歳になった今でも、本当にそのあだ名通りだなと感じることが多いです。

まずは全然走らないこと。
他のマイクロブタさんの動画を見ると、結構テンション高めで走り回っている姿を目にしますが、餌をちらつかせても精一杯の早歩きで追いかけてきます。
興奮はするんですが、走り回ったり暴れたりはしません。
穏やかな子だな〜って感じます。

画像2

そして、人見知りなところ。
人間全般好きなのかと思っていましたが、旦那さんの実家で日中のお留守番をさせた時、全然落ち着かなくてずっとソワソワしていたそうです。
わたしが帰ってきたらべったりだし、福湯くん、あんまり知らんし人にはベタベタしないのか…?
膝を貸してくれる人なら誰でも好きだと思っていましたが、わたしの勘違いのようです。
福湯くんは人見知り🐽

画像3

無理矢理治すことはしませんが、たくさんの人に触れて、福湯くんが楽しく過ごせる時間が増えるといいです。

コロナ禍でなかなか遊びに行けませんが、だからこそ終息に備えて、いつでも遊びに行けるように健康に過ごしましょう^^

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?