見出し画像

【氷なしハイボール】グラスを変えるとシュワシュワ感が長持ち… これ、絶品!!


HP / Instagram / Twitter / Facebook


グラスを変える炭酸が抜けにくく、シュワシュワ感を長く楽しめる...
西武新宿線 狭山市駅 西口徒歩1分にあるライブレストラン
LIVE STATION sayama のまたまた裏メニュー!!

「お好きでしょ。角ハイボール。」で同じみのサントリー
角ウイスキーを使った
ジャパニーズハイボールの新定番!
氷なしハイボール」の作り方を公開!
是非、ご自宅で大切な人と楽しんでみてください!

 

<用意するもの>
 
・フルートグラス(冷蔵庫で冷やしておく)
・角ウイスキー(冷凍庫で冷やしておく). . . 45ml
・ウィルキンソン炭酸. . . 190ml
・レモンピール. . . 1枚

たったのこれだけです!
フルートグラスは、グラスの開口部が狭く炭酸が抜けにくいので、
シュワシュワ感をより楽しむことができます!
雰囲気も良いですよね笑

<作り方>
 
1,フルートグラスにウイスキーを45ml注ぐ
 
2,炭酸水を勢いよくグラスに注ぐ
 (勢いよく注ぐことでウイスキーと炭酸水が混ざり合います)
 
3,レモンをピールする
※レモンの皮から出る液体の特性として、
 比重の軽い香味成分比重の重い苦味成分があります。
 爽やかな香り成分だけがグラスにあたるように下から上へ。
 上からも全体にレモンの香りが広がるようにピールしていきます。
 ポイントは角度と距離!いろいろ試してみると面白いですよ!

完成です!

レモンを程よく感じながら、爽やかに飲むことができます!
苦味が欲しい人は、あえてレモンを真上で絞ってもいいかもしれませんね!


ご紹介したライブステーションの【氷なしハイボール】は裏メニューなのですが、
見ていただいた通り、とても簡単に作ることができるので、
ご自宅で大切な人と楽しんでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いしましょう、ありがとうございました!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、コンテンツ制作に使わせていただきます!