見出し画像

【ライブレイドライバーインタビューVo.8】アオソラさん

ライブレイドで活躍している所属ライバーのインタビュー企画。
第8回のゲストは16期生の「アオソラ」さんです。
初配信から驚異の耐久配信をしているピエロのアオソラさん……
そんなアオソラさんの魅力を掘り下げたいと思います☆

本日はお時間いただきありがとうございます!
改めて自己紹介お願いします!

アオソラと申します。ただのしがないピエロです。
どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます!
色々と質問させていただきますので、
宜しくお願いいたします!

「アオソラ」が産まれるまで

鍔鞘 彩様(https://twitter.com/Tsubasaya_sai)

アオソラさんはピエロということで、目立つ服装ですよね。
どのように立ち絵の案を決めていったのでしょうか?

元々演技はやっていて、キャラクターを考えている時に、
人前に立つ職業にはしたかったんです。
ただキャラクターとして”俳優”とかって
あんまり目立ちはしないじゃないですか(笑)
視覚的に派手、且つ、人前に立つ職業って考えたらピエロが出てきて……
それで今の形になりましたね!

その他の顔とかについては、
あまり見た目と声で乖離する印象は持たせたく無かったので、
カッコイイイラストをひたすら集めて、知人に聞いて回って、
あまり印象が乖離しないものを教えてもらって系統を決めました。

因みに右足と右手の小指が義足・義指なんですけど、
それはルゥと話していて「食ってやる!」って言われたので、
そのように依頼しました(笑)

色々な意見を取り入れてこのような姿になったんですね!


ピエロとその仲間達

人間様(https://twitter.com/ningen_mobA)

元々配信に対して興味はあったのですか?

それが全然無くて(笑)
元々はリスナー専門で枠を聞いたりしていて、
そんな時にふらっと入った所がソラベルさんの枠だったんです。

ソラベルさんからも「ライバーやってみないの?」と聞かれて、
色々とライブレイドの事を教えてくれて、
「それじゃあやってみるか」と思って応募してみたって感じですね。

あまり興味が無かったんですね……!
実際事務所に入っていかがですか?

事務所に入ってやっぱりソラベルさんにはご連絡をして、
「入ってきてくれたんだ!」と歓迎してくれたのは嬉しかったですね!

後は事務所に入ってくる人とかの情報は早めに回ってくるので、
推しがどんどん増えていきますね(笑)
応援したい人が沢山出てきて……沢山の推しに巡り合えてます(笑)

所属ライバーも増えてきましたからね……!
アオソラさん含め16期生も12人と人数が多いですよね

そうですね。
でも思っていたよりすごく仲良くできていて……
皆で仲良くこのままお互いを支え合いながら活動していきたいな、
と思ってます!

しがないピエロの不屈の精神

逆咲すぅ様(https://twitter.com/suxu_sksk)

アオソラさんと言えば長時間配信、耐久配信の印象がありますが
改めて配信の内容を伺っても良いでしょうか?

耐久して耐久して耐久ですね!!(笑)
やってる内容としては、
入室耐久が殆どですね。あとはバッチ耐久もしてたりしてます!

やはりそうですよね(笑)
長時間されていて辛かった事はありませんか?

正直ずっと辛いです(笑)
初配信の1200人入室耐久の後半が一番辛かったです……

ただ、長時間配信ってマラソンと似ているのかなと個人的に思ってます。
目標達成した時の達成感がすごくて、
そのために頑張れている所はありますね!
元々超暑い日とか寒い日に結構な距離を歩き回って、
もう限界だってタイミングで喫茶店に入ってコーヒーを飲むのが趣味、
と言う所もあって……
たぶん自分がドMなんでしょうね(笑)

それでもほぼ全て耐久を完遂されてらっしゃいますよね……!
初配信の入室耐久の数字とかはどのようにして決めてますか?

数字は自分で決めてます!
「初配信で1000人耐久する!」と言っていた方がいたので、
「あ、超えないと」と思って初配信は1200人にしました(笑)

ただやるにしてもしっかりとやり遂げたいなと思ってて。
結構無茶な耐久される方多いと思うんですけど、
達成されてる方は自分が見てきた中では殆ど居なくて。
だからこそ最後までやり遂げるのが大事かなと思ってます。

破天荒な道ではありますが、それを完遂されるのはすごいです!
もし後輩さん等に「参考にしたい!長時間配信やりたい!」
と言われたらどう答えますか?

「ぜっっっっっっったいにやめろ。参考にする人を間違えてる」
って言います(笑)

よく長時間配信の心得は聞かれますが、
自分がやっているのは
・太陽の光を浴びる
・30分以上の運動
・朝ご飯を食べる
この3つは絶対にやってますね。
体力もそうですが、結構メンタル勝負な所はあるので、
ここは欠かせませんね。
あ、あとはMonsterも(笑)

自分との戦いですもんね……!
強い精神力で向き合うのがカギになってくるんですね。
ただお体は何よりも大事なので無理しすぎないように気をつけてくださいね。


沢山の人に支えられる愛すべきピエロ

こはくとぅ@あめ色玉ねぎ様(https://twitter.com/ame_yochiyochi)

耐久配信が主なアオソラさんですが、
枠に来て下さるリスナーさんはどのような方が多いですか?

ずっと配信を付けているので、
「こいつ大丈夫か!?平気か!?」と心配して来て下さる方が多いです(笑)

最近では「無理するな」って言っても止めないのを分かってきたのか、
ケアの方法を教えてくれるようになりました(笑)

リスナーの皆様も順応してきたんですね(笑)
そんな中、特に配信中に意識している事はありますか?

感謝ですね。
枠に来てくれる事・スターを押してくれる事・ギフトを投げてくれる事、
こうやって時間や手前を割いてくれる事がとてもありがたいので、
そこは絶対に疎かにしてはいけないところだな、と思ってます。

そう言う所をしっかりしているからこそ、
沢山の方が応援に駆けつけてくれるんですね♪
配信をしていて一番嬉しかった事はありますか?

頑張ってる所を認められた事ですね。
初配信も53時間を超えて、それで達成した時に皆さんから労いの言葉を
すごいかけてもらって……
達成感もありましたが、それが一番嬉しかったです。

耐久ピエロの向かう先

星蘭の皇帝様(https://twitter.com/410dreamforest)

沢山の方に支えられバナイベも6位と好成績でしたが、
これからの目標を教えてください!

ライバーをやる方なら皆さんそうだと思いますが、
S3ランクですね。

あと、条件が変わってしまいましたが、
Live2Dも目指します!
その時はまたドM耐久連発して頑張ろうと思います(笑)

これからどういう企画がしたいなどはありますか?

都道府県耐久、五十音耐久などのちょっと捻った耐久をしてみたいですね!
今、考えているのはギフトをもらえる毎に
配信時間を増やす耐久もしてみたいなと(笑)

面白そうですが・・・くれぐれも体調には気をつけてください。
最後にいつも応援してくれているリスナーさんに
一言お願いします!

応援してくれている皆様のおかげで配信出来ておりますし、
ランクもかなり早いペースで上げられてて、感謝しかないです。
出来る恩返しは配信する事と感謝する事だけではありますが、
皆様がいないと配信が成り立ちません。
本当にいつもありがとうございます。
これからも耐久やるので助けてください!!!

ありがとうございます!
ここまで読んでくださった皆様もありがとうございました!

★プロフィール★
【名前】アオソラ
【デビュー日】2023/04/28
【誕生日】5/26
【Twitter】https://twitter.com/sorahatensai
【IRIAM】https://t.co/UzP6nZD49w

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?