見出し画像

トロント初日、初一人旅行

飛行機に一人で乗ったことない自分。最初めっちゃおどおどしてた。

てかまず一人で旅行に行ったことがない。一人ってつまんなくて、結局なにかをやろうにもプランを自分で決めていくのが嫌い。めんどくさくなっちゃうんだよね。

でもね、一人で今、行動してて思うのは、めっちゃ楽。どんなに仲良い奴と旅行してたとしても疲れてるかなとか、これ興味あんのかなとか、目的地までどうやっていくとか考えるやん。

ある程度の距離なら全然歩いてていんですよ自分。全部が新鮮だから歩いてるだけで楽しいし。

一人でいると、もっといいことがあって、状況にもよると思うんだけど、新しい人と話す機会が増えます。

色々と暇だし、無知だし、とりあえず色々聞くかみたいな感じで話しかけます。そーするとね、意外と会話って発生するんだよね。

バンクーバーきて、現地の人と仲良くなるときって一人でいる時の方が多いです。#語学学校の友達としかほとんどつるんでないから台湾人とか韓国人の友達しかいない笑

一人でつまんないからインスタあげるし。そうすると意外な人からリプライ来たり面白い反応してくれる友達いるから、いい機会にもなるよね。

一人で色々考えてる時間が日本でもよくあったけど、この時間、あんまり日本にいるときは好きではなかったけど、今は好きです。

色々自分のことに気付いたりするし、周りの人の性格とか、物事の本質とか考えてる最近。

悪くないよね。

ナイアガラ行ったあと、日本料理行って、大将がうあらから出てきて色々話してくれたけど、共感できるポイントは多くあった。この大将が海外で挑戦してきたからこそ、その話が今自分が海外にいるから余計共感できた。

この対象は色々な国に行って、もっと色々な国に行ってみたいと思った。カナダに行っただけで海外を感じてきたとは思えない。南米もアフリカも東南アジアも、色々な偏見があるけど発展してるところは発展してるし貧困の地域もあると思うけど、自分にはわからない部分がまだまだたくさんあるんだと思った。

知らないことが多すぎる

いわゆる、無知やね。一人で行動してると、どんだけ自分がむちか思い知らされる。


石川さんが、ずっとゲストハウスの話をしてくれてたけど、今までとまったことはなかった。初めて泊まったけど、色々な出会いある。めっちゃ面白いな。

外国人との会話も、自分から初めて、仲良くなると、嬉しくて楽しくなる。

#話し方 、サウジアラビア人めちゃソフト、インド人早い発音むずい

てかまず、人との出会いってこんな簡単に生まれるんやって思った。

バンクーバーに戻ってもゲストハウスに泊まってみよって思いました。

荷物は怖いけど。笑

#日記 #メモ#一人旅#トロント#toronto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?