見出し画像

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記2日目前編

どうもリョハンです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記2日目書いていきます。
今回からは写真多めで書きます。笑

目標のパラセールまで結構いろいろあったため2日目は前後編にわけて投稿します。

前回の内容はこちら↓

1.リモコンバクダン入手まで

写真 2021-11-04 10 20 02

写真 2021-11-04 10 20 20

写真 2021-11-04 10 21 06

写真 2021-11-04 10 22 29

前回克服の証を手に入れた後「始まりの塔に来るように」と言われていたのでワープして塔から見える祠にピンをうちました。
1日目プレイしていた時にある程度思い出したのですが念のためにうちました。

続いて目指すのは「ジャ・バシフの祠」。
目指す前にふと思ったことが1点。「amiiboはこの時点で使えるのか?」と思いチェックしてみたところ...

写真 2021-11-04 10 22 47

写真 2021-11-04 10 23 53

使えるではないですか!!

写真 2021-11-06 18 01 50

リンク(息吹の勇者が弓引き絞ってるやつと黄昏の勇者)、カムイ(男)、ベレト、テリー、ジョーカー、ルフレを持っているため素材などを回収しておきました。

「この祠付近にはガーディアンがいた」ということを思い出したのでガーディアンに見つからないよう壁登りを駆使して祠に到着!

写真 2021-11-04 10 26 59

写真 2021-11-04 10 27 25

ロード中に「リモコンバクダンじゃないかも」と思いましたが降りたとき当たってました。笑

写真 2021-11-04 10 28 03

そしてリモコンバクダンを入手しバクダンで岩を破壊しながら進んでいくと...

写真 2021-11-04 10 30 31

写真 2021-11-04 10 30 54

明らかにピタゴラスイッチ感ある場所に到着!笑

宝箱も取りつつうまくリモコンバクダンを使いながらゴールにたどり着き2つ目の克服の証を獲得。

写真 2021-11-04 10 31 32

2.防寒着獲得まで

外に出たところまだ夜が明けていなかったため回生の祠へワープし老人が焚火をしていたところまで移動してここで朝まで時間をつぶすことに。

写真 2021-11-04 10 33 42

夜が明けた後「どこかの祠に行くには防寒着がいるはず」ということを思い出し「確か料理を作ればもらえる」ということも思い出したのでマップを頼りにレシピが書いてある小屋へと向かいますが道中で衝撃的な光景を見ることになります。

写真 2021-11-04 10 38 16

なぜこの地にライネルが...しかも金色...

今の装備でライネルにかなうわけがないので気づかれないように小屋まで向かいます。
ここでレシピらしきものを見ることになりますがあと一つ素材が書かれていないことが発覚。(しかも思い出せないという事実)

写真 2021-11-04 10 59 51

写真 2021-11-04 10 59 57

この料理を作れば防寒着をもらえることがわかり付近に料理用の鍋と素材もある程度あったので「あと一つは魚かな?」と思い適当に魚1匹と写真の素材を使って料理をしたところ

写真 2021-11-04 10 53 21

違う、それじゃない。

一度レシピを確認するために検索したところ「ハイラルバス」が必要ということが分かったので池を探し回ることになりますが小屋を出てあたりを見渡していたところシュールな光景を目にすることに。

写真 2021-11-04 11 01 10

あのおじさんが木を伐採しようとしている。笑
伐採を手伝った後ハイラルバスを探し回りますが道中の魔物に襲われたりイワロックが登場したりなどで苦戦しました。

ようやく手に入れたところで早速料理し

写真 2021-11-05 17 38 20

あのおじさんが求めていた料理を作ることができたので小屋へ向かいました。
そこにはさっきまで木を切っていた老人がいるではないか!

写真 2021-11-05 18 11 58

写真 2021-11-05 18 12 02

写真 2021-11-05 18 12 12

防寒着を手に入れることができたのでピンをうった雪山の祠へ。

3.アイスメーカー獲得まで

写真 2021-11-05 18 14 26

壁登りをしながら雪山へと向かいますがある程度上っていたら気温が下がり始めたためリンクが寒がり始めました。
こんな表情はスマブラでは絶対見られない。笑

防寒着に着替え登り切ったら祠が見えましたね。

写真 2021-11-05 18 17 13

あの祠へと向かいますが道中で誤って冷たい川に落ちて溺れ死んだり魔物との戦闘に負けて10回近くはリトライしようやくたどり着けました。

余談なんですが死に方によってゲームオーバーのフォントの色変わるということをマスターモードで知りました。笑

写真 2021-11-05 18 22 45


写真 2021-11-05 21 54 02

ついに祠にたどり着き中に入るとアイスメーカー獲得の内容でした。

写真 2021-11-05 21 55 58

写真 2021-11-05 21 56 33

写真 2021-11-05 21 58 45

ダンジョンの中で小型ガーディアンとの戦闘もありましたが一度負けたもののジャストガードでなんとか倒せました。
ビームをはじくタイミングも案外覚えているものなんですね。笑

そして3つめの克服の証獲得。

写真 2021-11-05 22 00 17

4.後編は

いかがでしたか?

今回から都度スクショして写真を多めに入れたので雰囲気などが伝わったと思います。

個人的には始まりの大地にライネルがいたことが衝撃でした。
装備が整ってから挑もうかと考えています。

次回は始まりの大地最後であるビタロックの祠とパラセール獲得までを書きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?