見出し画像

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記5日目

どうもリョハンです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記書いていきます。

今回はカカリコ村のインパのお屋敷までを書いていきます。

ここまでの日記はマガジンにまとめているためよかったらご覧ください。

1.ボックリンとの出会い

前回はマスターモードで初めての馬宿までたどり着いたところで終了したので目指していたカカリコ村が近づいてきました。
昨晩捕まえた馬のグラスワンダーに乗ってカカリコ村へと向かいます。

写真 2021-11-09 19 14 47

進んでいるとあれはボックリンでは?と思ったので近づいてみると

写真 2021-11-09 19 14 53

やはりボックリンだったので話しかけることに。

写真 2021-11-09 19 14 57

写真 2021-11-09 19 15 06

そんな驚かなくても。笑
でもあのマラカスがないということはもしやと思い会話を進めていると

写真 2021-11-09 19 15 11

写真 2021-11-09 19 15 22

大量にコログのミを持っていってポーチを1枠だけ増やしてくれる力ね。笑

写真 2021-11-09 19 15 27

ということで魔物退治を引き受けることに。

先に進むと青と黒ボコブリンがいたため崖に落とすなどで倒し任務完了。

写真 2021-11-09 19 17 37

写真 2021-11-09 19 18 05

ボックリンにマラカスを取り返したことを報告に行くことに。

すると

写真 2021-11-09 19 18 26

写真 2021-11-09 19 18 29

ら~いが多い笑

写真 2021-11-09 19 18 45

写真 2021-11-09 19 18 57

まだこの時点では数はかわいいものですがだんだんぼったくりになってくるので用心しなければ。笑

写真 2021-11-09 19 19 05

写真 2021-11-09 19 19 18

写真 2021-11-09 19 19 26

早速数が増えた。笑

せっかくなのでもう一つ盾ポーチを大きくしてもらい「タンタラララーン」をもう一回聞くと

写真 2021-11-09 19 20 00

お宅本当に帰れるんですか。笑
どこかでもう一回見るような気が。笑

2.カカリコ村到着

ボックリンのマラカスを取り返したところで気を取り直しグラスワンダーに乗ってカカリコ村へ向かうことに。

その道中で誘惑を発見。

写真 2021-11-09 21 46 02

これは明らかにコログですな。

穴埋めをして

写真 2021-11-09 21 46 23

コログのミ獲得。

本当にあと少しなのでカカリコ村へ。

写真 2021-11-09 21 47 23

少し進んだところで入り口発見。

さらに進むと

写真 2021-11-09 21 48 01

ようやく到着。

少し先の人に話しかけると

写真 2021-11-09 21 48 25

実はかくかくしかじかで...笑

写真 2021-11-09 21 48 38

場所は知ってますがいつでもカカリコ村へワープできるようにインパのお屋敷に行く前に付近の祠へ。

写真 2021-11-09 21 49 13

すぐそこに発見。
中は確か力の試練っぽいやつだったと思い入ると

写真 2021-11-09 21 49 38

写真 2021-11-09 21 49 49

これ力の試練じゃないの!?と思っていたらどこからか声が聞こえたのでジャスト回避などのチュートリアルじゃないですか。笑

写真 2021-11-09 21 50 40

写真 2021-11-09 21 51 07

写真 2021-11-09 21 51 32

写真 2021-11-09 21 51 59

すでに実践したものもあるのですんなりとクリアし克服の証獲得。

写真 2021-11-09 21 53 11

写真 2021-11-09 21 53 47

雨は降っているもののカカリコ村を見渡せるここは気持ちいい。

パラセールで滑空しながら飛び降りると

写真 2021-11-09 21 54 11

写真 2021-11-09 21 54 17

カンギスさんじゃないっすか!お久しぶりです!
この人は後々困ったとき道しるべになってくれる人ですね。
会話の内容はおそらく大妖精の泉のことですね。

克服の証が4つ集まっているはずなので付近の女神像でお祈りしてハートの器をもらうことに

写真 2021-11-09 21 54 29

写真 2021-11-09 21 55 06

ハートも5つになりました。
今後もここの女神像多分お世話になります。

写真 2021-11-09 21 55 22

これは炎使うことでなにかあるやつですね。
晴れているときにしよう。

インパのお屋敷付近でりんごをお供えしたら

写真 2021-11-09 21 55 46

こんなところにもいるんかい!

インパのお屋敷入口はふさがれていたので話しかけると

写真 2021-11-09 21 56 00

このシーカーストーンが目に入らぬかっ!!

写真 2021-11-09 21 56 06

写真 2021-11-09 21 56 13

写真 2021-11-09 21 56 16

通してくれた。笑

中に入る前にとある人物との出会いが。

写真 2021-11-09 21 56 38

若いころのあなたのおばあちゃんにそっくりですねえ...笑(ゼルダ無双厄災の黙示録参照)
そして中に入ると

写真 2021-11-09 21 57 05

写真 2021-11-09 21 57 12

写真 2021-11-09 21 57 45

写真 2021-11-09 21 57 52

インパ様が待ち構えていました。
ていうよりアレのシャツで来るんじゃなかった...笑

写真 2021-11-09 21 58 07

写真 2021-11-09 21 58 11

覚えてないです。

写真 2021-11-09 21 58 16

この後100年前に起こった真相を聞き

写真 2021-11-09 21 58 57

準備ができたらまた来てくれとのことなので新しい服を買って一旦終了することにしました。

写真 2021-11-09 22 01 19

3.本日の感想

今日のハイライトとしてはボックリンはやっぱりボッタクリンでした。笑

次回からは本格的にストーリーが始まるので多くの出会いがありそうです。

アレのシャツはしばらく封印します。笑

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?