見出し画像

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記1日目

どうもリョハンです。

2017年WiiU最後のパッケージソフトでありNintendo Switchローンチタイトルとして発売された「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の有料DLCの一つであるマスターモードを今更ながら始めました。

そこで今回からプレイ日記なるものをつけていこうかと思います。

いつものゲーム関連の記事と並行してやっていく予定でエンディングまでゆるくやるつもりなのでもしよかったら最後まで見ていただけると幸いです。

1.マスターモードとは?

まずプレイ日記に入る前にマスターモードについて説明しますが通常モードより敵の強さが1段階上がり通常モードでは出てこなかった敵が出てきたりする上級者向けのモードです。

これまでの作品では辛口モードとも呼ばれます。

通常モードとの区別は見出しの画像にあるように画面の左下にトライフォースのマークがあるとマスターモードになります。

マスターモードと通常モードではセーブデータが別なので最初は通常モードのデータが消えてしまうのではないかと思いやることをためらっていましたが検索で別ということを知ったことでやる決心ができました。笑

通常モードをクリアしているため今回のマスターモードは2周目になりますが過去の記憶を思い出しながらプレイ日記に入っていきます。

2.あの広大な景色をまたみるまで

この部分はスクショし忘れましたがラインスタンプでもある

「目を覚まして...」

この声を聴いたことで回生の祠で眠っていたリンクは目を覚ましますがパンイチで眠っていたことを忘れていて不覚にも笑ってしまいました。笑

目覚めてからキーアイテムとなる「シーカーストーン」を手に入れ宝箱の中に入っていた服を着て外に出ます。

写真 2021-11-03 21 09 32

写真 2021-11-03 21 09 36

2枚目まぶしそう笑

そして外に出たら始まりの大地から広大なハイラル王国を一望することになりますがこの景色は何度見ても広さに脱帽してしまいます。笑

写真 2021-11-03 21 57 17

3.シーカータワー出現までの道中

この後スマブラの始まりの塔のステージでも登場する老人の話を聞いて「シーカーストーンの示す場所」というメインチャレンジをこなすことになりますが道中で青ボコブリンに遭遇し「倒せるやろ」と思っていつもの戦い方で挑んだらマスターモードの敵の体力は時間で回復するというシステムを知らなかったため早速死にました。笑

写真 2021-11-03 21 56 39

そしてロード画面はというと赤を基調に作られていたため地味に恐怖を覚えました。

写真 2021-11-03 21 49 38

(この画像は祠一つクリアするところまで行こうと思って達成できたところでスクショしたためコログと祠を一つずつ獲得、クリアしていることになっています。)
これからファストトラベルするのに毎ロード中度この画面見なけれればいけないので慣れが必要ですね。笑

シーカータワー付近にいた青ボコブリンを倒してシーカータワーを起動しましたがリンクがシーカーストーンをかざした後この表示に笑ってしまいました。

写真 2021-11-03 21 28 20

4.克服の証獲得まで

そして最初の祠に挑むことになりますが最初はマグネキャッチの試練でした。

しかし祠までの道中であんなのいたか?と思うものがありましたが無視して祠へ進み中で小型ガーディアンに2度倒されましたが最初の克服の証を手に入れることができました。

老人の話を聞いてから先ほど無視したところへ近づいてみると

写真 2021-11-03 21 55 52

何あのオクタの集団...と思い回り込んで近づいたら気づかれて木の板が浮き上がりボコブリンの集団が現れました。

写真 2021-11-03 21 56 28

しかもいきなり炎の矢を持っていたためかなうわけもなくゲームオーバーになったところで今日は終了しました。

5.次回は

今回は克服の証を一つ手に入れるところまで進めボコブリンに倒されて終わりましたがスクショも取り忘れが多かったため次回からはできるだけスクショ多めで日記をつけていきます。

でも2周目は忘れているところもあったりなどで結構新鮮な感覚でプレイできましたね。

次回はパラセールを手に入れるところまでを目標としていきます。

しばらくは不定期での日記更新ですが安定してきたら更新曜日を決めてプレイしていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?