見出し画像

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記4日目

どうもリョハンです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモードプレイ日記4日目書いていきます。

今回はシーカーセンサーを手に入れたので道中の祠巡りしながら最初の馬宿へと進んでいきます。

1.花を踏まないで

前回シーカータワー起動したことでシーカーセンサーを入手したので一度周辺を見渡してみると早速祠が見えたのでそこまで進むと

写真 2021-11-06 13 35 23

あれ、このお花畑なんか見覚えがある...まさか...?と思い近くの女性に話しかけてみると

写真 2021-11-06 13 35 43

やっぱり。笑
これ踏んだら怒られるやつだと思い慎重に進みチュチュが現れたことで誤って花を踏んでしまい一度注意を受けますが再チャレンジで

写真 2021-11-06 13 38 10

無事成功。
初見では花踏みまくって怒られ死にかけたところだったので早速祠の中へ。

写真 2021-11-06 13 38 45

これは水の流れに乗ってタイミングよくわたりゴールを目指す内容だったのですんなりとクリアできました。

写真 2021-11-06 13 40 32

さすがに来た道を通るのはあの人も激おこになると思うので外に出たら即シーカータワーへワープし先へ進むことに。

2.馬宿まで

写真 2021-11-06 13 45 11

道中の戦闘で壊れたりなどで武器が少なくなってしまったので付近の敵から静かに武器を盗みまくっていたら祠発見!

上手に見つからないように進み

写真 2021-11-06 13 46 42

祠に到着!そのまま中へ入ります。

写真 2021-11-06 13 47 07

あのオレンジの玉をスイッチ使いながら転がして奥の穴に入れれば動く床が作動する祠だったことを思い出したので上手く作動させながら先へ進むことに。
リモコンバクダンの爆風でも行けたかも笑

写真 2021-11-06 13 49 59

そして克服の証獲得。

外に出ると馬宿が見えたので進むと食料が欲しそうな男性に会い話しかけます。
通常モードの考え方で「あの人もしやイーガ団では?」とも考えてしまいましたが決心して話しかけることに。

写真 2021-11-06 22 30 54

なんと肉系の食材を売ってくれる人だったのでラッキーと思いここまでで手に入れた宝石を売って食材を買い占めました。笑

写真 2021-11-06 22 31 51

そして先へ進むと祠が見えました。

写真 2021-11-06 22 33 42

しかしトゲで入り口付近がふさがれていたので安全に通れるルートを思い返してみたところ柱からパラセールで滑空したらいけるかと思い実行しましたが失敗に終わったので入り口付近でリモコンバクダンの爆風で吹っ飛ばされる手段を使ったらいけました。

写真 2021-11-06 22 34 21

写真 2021-11-06 22 34 44

中はアイスメーカーを活用しながら進む内容だったのですんなり進めると思ったらゴール付近で一瞬躓きました。

写真 2021-11-06 22 36 37

最初「どうやって攻略したっけ?」と思い考えていましたがアイスメーカーを活用し跳ね返りを利用して穴に入れるということをひらめいたので上手く使って穴に玉を入れられました。

写真 2021-11-06 22 38 50

克服の証獲得。
しかし外に出ると衝撃的な光景が。

写真 2021-11-06 22 39 19

おおわれていたトゲがなくなっているではないか!

通常モードだと炎の矢で焼き払ったのを思い出したのでリモコンバクダンの爆風で吹っ飛ばされる方法で中に入るとなくなるのか...という勉強になりました。笑

馬宿はすぐそこなので向かうと

写真 2021-11-06 22 39 38

写真 2021-11-06 22 39 41

テリー兄貴発見。
木の矢をテリーから買いここで中断しようと思いましたがラスボスは馬に乗って戦うことを思い出したので操作に慣れる目的でせっかくだから馬を捕まえようと思い少し離れることに。

写真 2021-11-06 22 42 55

写真 2021-11-06 22 44 47

馬を捕まえましたが結構難しかったですね。
名前はウマ娘にも登場した競走馬にしました。

一晩休み一度素材回収として日課のamiibo読込を行いました。
黄昏の勇者のリンクのamiibo読み込ませたらなんと

写真 2021-11-06 22 47 56

エポナを召喚できました。

即エポナを登録しましたがここで特別な会話が発生しました。

写真 2021-11-06 22 48 34

写真 2021-11-06 22 48 37 (1)

写真 2021-11-06 22 48 40

写真 2021-11-06 22 48 44

これは初めて見たのですがここで「変えたい」を選ぶとどうなるかやってみました。

写真 2021-11-06 22 48 51

あ、はい。わかりました。

素直に言うことを聞いてエポナも登録しました。

3.本日の感想

今回のハイライトとしては黄昏の勇者のamiibo読み込んだらエポナ召喚できたことにびっくりしたことですかね。笑

無事馬も捕まえることができたのでカカリコ村も近づいてきました。

次回はカカリコ村到着を目標としていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?