見出し画像

天縄文理論と保証論について

保証論とは、1995年(平成7年)に、魂を動かす使命や思いは、どこから来るのか試行錯誤しているときに、閃いたものです。

当時、易、古典、陽明学、兵法、禅、神道、心理学、哲学、予防医学、
サイキック、スパーパワーを求めていました。

また、この世の矛盾は、韓非子が言うように無くならないものかと思案していたこともあります。

魂や生まれ変わり、神社の神様についてもある程度理解していました。

直ぐに理解できる不思議な体験

子供頃から、遊びについて教えてもらうことが無かった。やれば出来たからであります。
竹馬も自転車も習うことなくできました。

メンコもビー玉もベイゴマも負けたことがありませんでした。
自慢ではありません。事実です。

勉強はあまりやりませんでした。面白くないからです。小学校を出て中学になって、小学校を少し高度にした内容だとわかり面白味が消えました。
高校も同様でした。
先生は、古くて黄色くなったノートで教えていました。何十年も使うのでしょう。進歩が無いです。

面白かったのは、電子顕微鏡、コンピュータ、未来を感じました。

会社に入って、微分や積分を理解する、その頃から未来は過去にあると言うことを知りました。(未来は、思考が確信した時には、すでに出来ていると言う事)

心理学も面白いと思いました。
人間はどこから来て何処に行くのかを知りたくて、古典や神道を学びました。が、答えは出ませんでした。

何をやっても解決策は見つかりませんでした。

振り返れば、アルビン・トフラーの予測した未来社会になっています。
また、ラビ・バトラーの二極化にもなっています。

その頃に創った保証論に依る未来記は、天縄文理論に符合するところがあります。

天縄文理論を学ぶことで保証論を検証することも出来ます。

宇宙の習わしは、天縄文理論で俯瞰して、判断は保証論を物差しにすれば、未来が見えてきます。

素朴な疑問の謎を解く

1、秀吉の中国大返しはなぜ出来たか。
  信長が襲われることを知っていたからだろう。しかし、一日早く戻って
 しまった。
2、本能寺変の不思議
 信長の首がない、つまり遺体がないと言う事。
 それでは、いったい誰が何を隠したのだろうか?

3、明治維新の立役者は早死に
 時代が変わる時現れる、異端児たちは何故か早死にである。
 靖国神社に祭られている。

4、龍馬の不思議と岩崎弥太郎の関係
 龍馬の軍資金は、土佐藩から出ていた、岩崎弥太郎が運んだと
 言われているが、弥太郎は情報を先取りしていたと考えられる。
 土佐藩は、貿易で外貨を獲得していたようです。
 ジョンマン次郎も土佐の気風を持っていたから通訳として、
 活躍できたのでしょうね。

5、日本人の長生きの理由は、水道水の塩素から
 大正時代に東京の水道に塩素を入れて幼児の死亡率を下げた、
 それから、日本中に塩素が混入された。
 あまり塩素を悪者にしない方が良いと考えられる。

6、憲法はアメリカが作ったのに、平和憲法という
 GHQが作ったことは分かっているのに、自国の国民が作ったように
 信仰のような考え方である。

7、ワクチンとマスク何故?
 ワクチンが効果があるならマスクはいらないと思う、効果がないなら
 やはりマスクは効かないから要らないと言う事だ。

8、アメリカの南北戦争は奴隷解放では無かった
 調べてみてください。アメリカの嘘が見えることでしょう。

9、素晴らしい日本の技術力を
 人口光合成、色発電、水素、また、日本でしか造れない技術がある。
 これらを一般化されれば、世界は日本を大切な国にするだろう。

10、原爆記念を広島で行って長崎ではやらない理由
 広島も長崎も記念行事はやっているが、広島の方が優先される。
 長崎の爆心地は、キリスト教の教会の上だと言う情報がある。
 本当ならば、大変なことになるからだ。


天縄文理論の基本は、自立、絶対的自由、進化です。
これらをマスターする方法を考えました。
しかし、簡単にはいかない事が分かります。
普通に生きてきた人なら、面白いほど役立つと思います。

続きは、有料になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?