日記 2023/02/25、26

こんばんは、TAKUです。
この週末、予定を急に変更されるの連発で
自分がやりたかったことが出来なくなり、振り回されてストレスが溜まる2日間でした。

事前に決まっているものは、準備万全の状態で対応できる一方
突然変更されると「どうしよう、どうしよう」とパニックになり、
何もできなくなり無駄な体力消耗になるの傾向があり、嫌になります。

自分にとって嫌な人から結婚式披露宴の出欠確認の連絡が来て
更にネガティブとなっています。
欠席と回答したいけれど、ストレートでなく遠回しに発言しようと考えてしまうと自身が「HSP」なんかじゃないかとも思っています。

正直、披露宴や宴会等の大人数が集まるイベントに行くことが苦手で、
そこで注目を浴びることや知らない人と会話するのも正直無理だと思っています。

大学時代の海外研修でチームになった同期の集まりだったら本音を語れる頼れる人がいるのでその集まりであれば参加しています。

「結婚しないの?」と言われることがありますが、
今は自分がしたいこと、やらなければいけないことをやってから
考えようと思っています。

最優先事項
・新しい職に就くこと、そしてその職に慣れること
・自身のスキルアップ(簿記、TOEIC等の資格取得)
・ストレス発散で旅をする

今思っていることを全て吐き出しました。

木曜日からは九州周遊10日間の旅が始まります。
最優先事項の1つを楽しみにしています。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?