見出し画像

クモの巣&ホコリ

3ヶ月振りに御帰宅。

大概、こんな感じになりますね。



小さい虫がいるんでしょうね。

古民家だから、隙間多いし。。。

まぁ、年中無休24時間 入り放題の大サービス実施中!!



簡単に掃いて、湿った布で拭き取り。

面倒やなぁ〜とかは思わないように。

まぁ、エクササイズの運動です。


百均の虫取りテープ


この百均テープ、コバエなどは縦でも良いけど、空き家では地ベタや床に横置きやね。

出入り口や隅っこが効果抜群!


時々、人が住んでないから家は傷まないのでは? と言う幸せな人がおります。


しかし、現実は家にホコリが入ってきたり、窓が開いてないと換気が悪くて湿って黒カビ生えたり。。。

結局、 色々と掃除とかのメンテナンスしないと傷みが進むんですよね。(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?