見出し画像

チワックスと暮らす日々

僕自身は動物を飼った経験がなかったのですが
奥様の強い要望もあり、20年前に初めて飼ったのがミニチュアダックスでした!

知識も経験もなかったので
本を買ったり、ペットショップで話を聞いたりしました。
この小さな言葉も通じない生き物が
元気に動き回ったり、コテンと眠ったり、
何気ない仕草のなんとも言えないかわいさに
感動していたのを覚えています。
そんなかわいいミニチュアダックスが
昨年の2月に永眠につきました。
19歳と10ヶ月、その間、大きな病気もなく
元気に過ごしてくれました。

13歳の夏、ミニチュアダックスとチワワのミックス犬のチワックスが我が家に来ることになりました。
家族が増えて、ミニチュアダックスともうまくいくのか不安もありましたが
ヤンチャなチワックスに対して老犬のミニチュアダックスが大人な対応でうまく接してくれたのでとても良い感じでした。

犬と暮らす、
日常のささやかな幸せを感じさせてくれる
チワックスを紹介していこうと思います!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,677件

#ペットとの暮らし

18,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?