見出し画像

雨だったけど

学生の頃、グラフィックデザインを学んだこともあり、一眼レフカメラに興味を持ちました。就職をして、貯めたお金でSONYのミラーレスを購入し、現在はCanonEOSkissx9iを使用しています。

休日に限って梅雨の中休み明けで、一日中ずっと雨でした。

けど、以前から水たまりに写った風景の写真を撮りたいと思っていたので、前向きな気持ちで紫陽花公園がある住吉神社へ。

熊本県宇土市にある住吉神社


駐車場に向かう間にたくさんの紫陽花。
すぐそこには海の漣も聞こえて癒された。

階段を登って参拝。
意外と高い。スニーカー必須。

手水舎にも紫陽花

お社はきちんと撮っていなかった…

ちょっと遠回りで車へ戻りながら紫陽花撮影。

雨の水滴で艶があります。
綺麗に咲いてました。
レタッチ青み寄り。水たまりかどうかわからないね。
1番のお気に入り。レタッチ赤み寄り


広角レンズで撮ったらまた違う写真が撮れていたかもしれないけど、今回は単焦点レンズ24mmで撮ると決めていたから仕方ない。

私が好きだと思う写真が撮れるようにもっと頑張ろう。

来年は色付きの良い頃合いに、撮りにきたい。
そして、そのうちフルサイズのボディを買う。

#カメラ好き #紫陽花 #花に癒される #束の間の休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?