見出し画像

書く習慣22日目(人付き合いで1番大切だと思うこと)

今回のテーマは、人付き合いで1番大切だと思うことです🍀

今回はイラストも描いてみました😊
練習も兼ねて笑

さて本題です☝️

私が人付き合いで、大切にしていること…それは距離感です🍀


なぜ大切にしているかというと…
もともと私は、人との距離感がめちゃ近すぎ人間だったのです😂

近すぎて、全てのことが自分の責任のように感じたり、周りの意見なのに自分の意見だ!と思っていました( ᵕ̩̩ ᵕ )

そのため、とっっても生きにくかったのです😭



生きにくすぎて色々と調べたり試した結果➡️
自分を知ることが人との距離感を保てるヒントだと気付きました💡

具体的には、自分の考えや感情を知っていくようにしています。
意外と自分の考えや感情って分からないものなのです笑

人や周りの価値観に合わせすぎてると思ったら、『私の考えは?』と問いかけるようにしています。

すると、周りの考えと自分の考えをハッキリと認識でき、周りと私の心の距離が保ちやすくなるのです💡⠜

今日はここまでです☺️
イラスト描いたりして楽しかった( ´ ` )








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?