見出し画像

楽しく食事する大切さ🍽️


みなさん、こんばんは🌙

ご無沙汰しております、なあたそです💫
最近、noteの更新
全くできていなかったので
久しぶりにラフに
投稿させてもらいます🙏

最近の食事

最近、食べるという行為に
意味を見出していなかったことに気づいた。

"生きるためにただ食べる"

味わうのではなくカロリーを摂って
お腹をいっぱいにするために
食べていた。


食事って楽しい!

今日は折角だからということで
回らないお寿司屋さんに行ってみた。
ネットの口コミを見て良かったので
そのお店に決めて行ってみた。

個人的にはただ美味しいで終わるのかと
思っていた。

こじんまりとしたお店で
おばあちゃん家を連想させるような
古くからの良い雰囲気のあるお店だった。

そこの大将がめちゃくちゃ
おしゃべり上手でお客さんを
楽しませるのが上手だった〜!

味はもちろん美味しかったけれど、
それだけじゃなくて出るお寿司の
一つ一つの食材にこだわりを持っていて
それを会話するように
小出しに話してくれた。

食事を作ってくれる人と
話しながら食べることで
食事自体がこんなにも楽しいものなのだと
知ることができた。


大将と話しながら、美味しいものを食べて
尚且つ作ったもののこだわりを教えてくれて。
食べるってこういうことなんだって
教えてくれた。

「人生で初めてウニ食べます☺️」

なんて言ったあかつきには

「人生って短い人生やろ〜笑」

そっか、私の人生って
もっと長く生きている人からしたら
短い人生なのかとふっと心が軽くなった💫

そんな素敵な対象と話しながらの食事は
あっという間で忘れられない日になった。


いつの間にか食べる楽しさを忘れていて
思い出させてくれた素敵な日でした🌟

みなさんも最近、食事を楽しんだのは
いつですか??


少しでもいいな〜と思ったら
スキしてくれると大変励みになります☺️🤍

では、また次の記事で会いましょう🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?