見出し画像

リハビリ

北海道戻って1ヶ月が経った

昔は野暮ったい、ださい、おせっかい
と感じてイライラしていたけど

5年も経つとおだやかでのんびりで温かく感じる

セイコーマート、豊かな食材、懐かしいCM、
少し温かいとはしゃいですぐ半袖着る人、

なんだか皆が楽しそうに目に映る


ザ資本主義 の大都会とは違い
誰かのために損得考えずに行動してる人をよく見る

20人くらいいるスタッフのほぼ全員に
緊張のやわらぐ言葉をかけてもらえる

1000円以上の買い物でティッシュ1箱もらえる

いろいろと和む


ただ今まで自由でもあったので
規律、暗黙のルール、集団、縦社会、
たった2週間しか住んでないのに電気ガス代7000円超えてたり
ついていけるか怖い部分もある

でもどこかで頑張るのなら、誰かの役に立てるとするなら
この地で頑張りたいと思った
骨を埋めるなら北海道?

相変わらずインドア酒カスだけど
お風呂にゆっくり浸かったり、
歌を歌ったり、
夜中におつまみ作れたり、
好きにキッチン使えたり、
通勤時間が激減して自分の時間が増えたり、
ストレスの解放方法が増えた!

この間はほんとに久しぶりに
散歩してる柴犬のストーカーをした
あーこれ札幌いるときよくやったわ って思い出した

自分を少しずつ取り戻すリハビリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?