見出し画像

自分を乗り越えたいし、理解したい

今日もお疲れ様です
ねねです

人の気持ちを理解したり、共感したりすることが、とても苦手なことに気づいた。人と仲良くなりたいのに、言葉のチョイスが悪いのか、私の雰囲気が良くないのか、好かれないのか…悪目立ちすることが多くなった。
人に関心が薄いといえば、それも間違っていない。興味をもてる事柄が少なく、安心して取り組むことができる事以外は、不安で手がつけられない。

目の前にいる人は
私になんのメッセージを送りたいのだろうか。
言葉の一つ一つが気になって、こだわりが抜けない。

私は私
あなたはあなた
生きづらい今の私に
気づくことができて、よかった。
ずーっとずーっと、なぜこんなに生きづらいのか謎だったのだけど。
これが、私
私がどうしたいかで、私の生きる道は大きく変わると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?