見出し画像

note初心者、失敗の記

アクセス数かなり頂くのに、スキが伸びない記事多め、在宅ワーク先生です。

ちょと、深海へ落ち込んでます。
たはは。

いやいや、そもそも私の書く文章にアクセス頂けてることが奇跡なのですが。

自分に文章力がないことも、センスがないことも分かっています。

色んなhow to noteも拝見して、ふむふむこうやって練ってnote書いてくのねと勉強するも、なんだか素直に活かせないおつむ。
無駄に、深く考えてしまうクセがあるようです。

もともと、作文は勢いが全てと信じて書いてるタイプなもので、見直し作業が大の苦手。

前回投稿した、結構式参列時の失敗談「披露宴で鼻からケーキが出た話」も、スピードだけで書きながら、その後何度か推敲して更新しています。

というのも、初回投稿時、強めの眠剤の入った頭でゴーサインを出してしまい、大失敗したのです。

記事を翌日読み返してびっくりしました。
なんと、オチが全く日本語としておかしな文章で終わっていたからなのです。

あれですね、素面の頭の時に書くのがまずは第一ですよね。

ニーズを捕まえて書くのは良いことだし、その結果が出たらやる気も出るのだろうけど。
イラスト販売してたときも陥りましたが、描きたいものと売れるものは基本違うことが多かったです。

自由に楽しく頑張って書いて、鼻からケーキは失敗したので、今度はもっともっと慎重に行ってみよう。






この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?