見出し画像

働きはじめて、、

まずは欲を張らず、目の前にある事を頑張ろうと思った。

ありがたい事に入店してから、あちらこちらとお姉さまの席に呼んでいただく事が多かった。

💡クラブのシステムは、指名をいただいても本人の売上にはならず全て係のお姉さんの売上。
新規の席、フリーの席、ママのお席は、☜将来的に自分が係り(引き受け・口座、という言い方もする)が貰える可能性があるが女性キャスト→女性キャストに変更することは出来ない❌(トラブルのもととなる)
中にはお客様でクラブシステムをよく理解せず、指名制の感覚で簡単に女性を変える非常識な方もいますが。。
係を外す、ことはお客様の希望があれば出来ます。
ただ、すぐに他の女性に変更できない為、お店側が係を受け持つ。(一旦フリーになるということ)

係が居ても、店内でお気に入りの女性と同伴🍽️しようとアフターしようとok。休みの日にデートしようと連絡先交換もok。
(係からすれば、お店に呼んでくれたりその子目当てで来てもらえば売上は全て自分だから。どうぞどうぞ🤲状態😅)
ただしそれは係のお姉さんにきちんと報告することがマナー。
クラブは【報・連・相】が大事なのだ☝️
これが出来ていない女性は意外と多い🤦‍♀️
長い説明になりましたが💦

『⚪︎⚪︎さんのお席で紹介したいからついてくれる?』
『明日、同伴空いてる?🍽️』
『アフター行ける?🌉』
等、毎日色々なお姉さんに声をかけていただいた☘️

お姉さん達のご期待に添えるかわからないけど、精一杯まずは覚えてもらって、可愛がってもらおうと、必死だった。
空回りもたくさんした。恥ずかしい思いも、今となっては思い出したくない程💦
お酒🍷🥃は好きなので人よりも飲むように意識していた🌷

働きながら、だんだん、私の引き受けになってくれたお客様🟰自分のお客様で自分が少しずつ忙しくなっていき、呼んでくださってるお姉さんの席にまわれなくなったり、まわれても数分しか居ることができなかったり、、していった。

当然、お姉さん方のアフターも自分客の方優先になっていき、いつしか『ヘルプ』から『売上者』と呼ばれる枠に自分が入っていった🌹

毎月、ノルマではないが【同伴賞🏆】と【売上賞🏆】というのがあり、ナンバー3までしか発表されないが、店内には毎月貼り出されるのだ。
(売上賞は金額が記載されず、名前のみ記載)
(同伴賞は回数と名前が記載)
それぞれ賞金が出た。

話はそれるが私は元々、スマホゲームでも自分の友人の中でランキング形式になっていたり、
何か目標や達成感がないと頑張れない性格でして。。💨
当然入店してすぐはナンバー1.2.3はお決まりの方々。私はきっと4位なんだろうと。。
、、だいたい店を見ていればわかる。

なんとか、、なんとか、、3位でいいから、この貼り出された表💹に載りたい‼️🏆とずっと思った。

比較的その店は、皆平和🕊️というか、
あまりギスギスした争いもなく、皆大人だった。

でも、きっと当事者達は内心プレッシャーや維持し続ける闘いを自分自身感じてに違いないと、私が後にナンバー1でなれ続けていた時に初めて感じた。

誰には負けたくない!とか、何位でいなきゃ!とか、きっと、そんな気持ちが、枕営業だったり自分の体を汚す路線に脱線するのかな、と感じたことがあった。

勝手な想像でしかないけど、私は絶対にそうなるものかと思った👊
浮いた話等一切ない売上上位者になってやる‼️と思った。

そして、余談だか許せないこともあった。
売上上位者は、皆、黒服に態度がでかい。
このスタッフ達はとても大事な方々で、女の子の見ていない間でそれぞれが大変な仕事もしてくれている。

きっと、夜の仕事だけではなく芸能界ならばスタッフにどんな態度をするのか、等。
業者の方々にどんな態度をするのか。

どの職種にも言えることだろう。

それも出来ない方に対して尊敬出来ないと思った。

私の身の回りで、私のやり気に火🔥が付く出来事がたくさん出てきた。

続く↪️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?