見出し画像

贖罪


高校は進学校に行った。
自宅からは少し遠かったけど、
学校の風土も良くて、友人もみんないい子ばかりだった。

高校1年の時のクラスの仲良しメンバーがいた。3年になっても、お泊まり会なんて開催して、この時間がずっと続いてほしいと思うぐらい、
楽しい時間だった。

でも


そのグループの子の彼氏ともともと私も仲が良かったが、課外活動がきっかけで親密になった。
そして、私とその彼は一線を超えた。

仲良しの子の彼氏とわかっていて。

彼はとても頭が良かった。
リーダーシップがあって、ユーモアもある高身長。
彼のいいところはたくさんあったけど、
今思えばどこに惹かれていたのか、思い出せない。

でも一つだけ言えるのは、
禁断の恋のスリルを楽しんでいたのは確かだ。

彼は頭が良かったので、私の性格もよく理解していた。だから、私も素でいられたし、受験勉強の傍らいつも彼のことが頭にあった。

後に、私と彼の仲は、彼女にバレた。
彼が何かのきっかけで白状してしまったらしい。

それから、その子に会う機会があった。
もちろん私は彼女に平謝りしたし、本当に反省した。彼女は表面上は許してくれたが、
それ以来、仲良しグループから私は外された。

一生物の友達を、私の単なる好奇心によって失った。


だから私には、高校時代の親友と呼べるひとはいない。

こういった経験は、中学生の時にもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?