にちにち思うままに 56 油断は禁物

約1週間前に痛めた肩と首。

「そろりそろり選手権」なるものがあったら、上位なんじゃないかと思うくらい動かせなかった。

更に、振り向けないから身体ごと横を向かなくてはならず、そういえば歌舞伎って身体ごと相手のほうを向くって聞いたことあるな、と思ったり。

って役者になれるじゃん、じゃないんだよ!

役者を観に行きたかったんだよ私は(T_T)

そんな感じでした。

ロキソニンテープ貼って、整体師さんのYouTubeやインスタを見まくり、原因を探って、色々試してみた結果、痛みは肩のみに。
肩こりやらスマホ首やらぎっくり背中やら色々原因はあった感じだった。

まだ朝が辛いけど、なんとか起き上がれるし、大丈夫そう。

そうそう、ここまで読んでくださった方に、今回の教訓を。

①「寝る前に何分やれば痩せる」といった類いの動画が沢山あるけれど、一生懸命やってちょっと痛めたまま寝ると、私みたいになる可能性大です。

②寝ながらスマホで腕が疲れるからって首を極度に曲げた状態で見続けるとそのうちやらかします。

以上です。

今はあと少しで治るので、油断は禁物。
長くスマホを操作するのも禁物ということで、ここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?