にちにち思うままに61 年が明けてから1ヶ月も経ってしまった。

新年になってから最初の投稿なので、とりあえず明けましておめでとうございますm(__)m

noteがパソコンとの相性がいいと感じてしまってから投稿が減り、更に昨年11月末に家族2人がコロナにかかってしまい、私は症状もなく抗原検査キットで陰性だったので、旅館の仲居さんのごとくそれぞれの部屋に食事を持って行ったり、家事全般をやっていたら数日間のことなのに心身が疲れきってしまってました。

最初のほうに何がなんだか分からず手探りで看病されてた方々や病院は相当大変だったのではと今更ながら肌で感じました。

幸い2人とも後遺症もなく、私も罹ることなく乗り越えることができました。
今まで感染対策は結構しっかりやってきたのですが、いざ身近な人が罹ってみると、目に見えない敵と闘うことが途方もなく感じられした。
どこまで徹底すればいいのか、もうどうでもいいんじゃないだろうか、と相反する考えがぐるぐるしていました。

そんなこともあって、書きたいことは色々あったのに全然書けないでいました。

更新できていないのにも関わらず、スキやフォローしてくださる方もいらっしゃって、届いてるんだなぁと感じました。ありがとうございますm(__)m


昨日は節分👹でしたね。
我が家はちゃんと豆を撒きます。
周りのお家はやってないみたいですが。
歳の数だけ豆を食べるのはしんどくなってきたので、小分けで色々な味があるものを買ってます。

そんな訳で、昨年書きたかった出来事の振り返り記事なんかもちょこちょこ書けたらと思います。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?