見出し画像

初めましてのご挨拶と文学フリマの話

初めまして、こんばんは。
日中お読み頂いている方は、こんにちは。
仕事の合間に趣味で物書きをしている、
ろくろだまさはる、と申します。

趣味で、と書きましたが
最近と言うか、ここ一年ほど投稿から遠ざかっております。
一応、カクヨムさんとノベルアップ+さんに拙い小説を投稿させて頂いておりますが、ほとんどが未完ですw

これでは不味い、モチベーションを上げねば!

でも、どうすれば良い?
何かキッカケが欲しい(甘えてますねw)
そう一念発起して向かった先が、
表題にもあります「文学フリマ」です。

実は、noteさんに投稿してみようと思ったのも、
文学フリマに行ったからなのです。
行った人はお分かりになると思うのですが。
貰いましたよね?トートバックw

始めは文学フリマの主催側が配ってると思っていたのですが、noteさんの配布物だった様で。
ありがとうございます。
めちゃくちゃ重宝しましたw
無料であんな良いトート配って大丈夫ですか?
そう心配になるくらい、良いトートでした。

で、その中に「noteはじめかたガイド」なるものが入っていた訳です。
noteとは如何なるものか?そういったことがつらつらと綴られており、それを読んだ私はお分かりの様にnoteのアカウントを取った訳です。ハイw

そういった訳で、改めてよろしくお願いします。

あ、文学フリマの話ですよねw

流通センター内の2箇所で開催されていたのですが、
どちらもお客さんが多くて大盛況でした。
会場によって小説やエッセイ、レポート、詩など様々にジャンル分けされていて、周るだけでも非常に楽しめました。

とは言え、やはり興味があるのは小説なので
何度も周回して何冊か購入。
モチベーションを上げるために、普段買わない様なジャンルにも手を伸ばしましたが、どれも面白くて刺激的でした。

なにより刺激的だったのが、出店できるって事です。
ブースを出されている方々はほとんどが個人で、楽しそうで、次回は私も出店したい!という気持ちがムクムクとw
でも、出店する為には売るものが必要!なので書きます。

次回、5月の東京開催に向けて頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

以上、ろくろだでした。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?