見出し画像

言語化できない感情

私は今就職活動をしています。ESに面接。”自分の感情や価値観の言語化”を繰り返し行っています。でもたまに感じるのが言語化の限界

頑張って言語化しようとするけど、私の感情にしっくりくる言葉が見当たらない。どこか陳腐な表現になってしまう、、、。

日常において、そう感じることは皆さんもあるのではないでしょうか?
幼稚園や小学校の頃みたいに、気持ちを「晴れ・雨・くもり」で表したり、「ピンク・青・黄色」のように色で表したり、そんな感じでマークで表してみると意外と表せたりするものかもしれないとふと考えました。

将来、世の中の人の言語化できない気持ちをマークで代弁することで、気持ちを明るくできるような製品かサービスを作れたらいいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?