見出し画像

ゾンビワールド

prime評価2.7/5
面白さ☆☆~☆☆☆☆
ホラー☆☆~☆☆☆
キャラクター☆☆~☆☆☆☆
コメディー☆~☆☆☆☆
話の多さ☆☆☆☆☆

某主人公達がスカウトのゾンビ映画とは違う
アルマゲドンサーガを超える11個の話が入ったオムニバス形式
しかもアルサーと違って世界観も関係なく共通してない
とんでもねえもんがあったもんだ

あらすじコピペ
ソーシャルディスタンス確保不能!?世界各地に瞬く間に蔓延したウイルスの猛威は、あなたのすぐそばにまで迫っていた!午後10時の生放送ニュース番組のキャスター、マービン・グロウトが決死の覚悟で各地のゾンビの様子を伝える奇想天外のゾンビ・クライシス・コメディが日本上陸!

あらすじは何にも関係ない…とは言わないけど1つ分の話しかしてないから適してはいない
1個1個の話に感想言ってると長いしくそめんどくさいので割愛
全体的にゾンビ映画の適正試験のような印象を受ける
B級スプラッタみたいな話からちょっといい話やゾンビが出てこないゾンビ小話みたいなものまである
基本的にこの映画がフルで見れれば全てのゾンビ映画ジャンルは見れる
この映画がゾンビ映画適正試験といえる理由である
たまに登場人物が繋がってるものもあるが基本的には関係ない
ゾンビランドのパクリかなってのもちらほら混じる
多分意識はしてる
こういうオムニバス形式のゾンビ映画に言えることではあるが最後の話が最終評価にめちゃくちゃ影響するのだが。。。
謎のおっさんが無双するB級スプラッタ話だったので最終評価は低い
だがこの映画の批評は非常に難しい
前述の通り話が一つではないので
ただB級話が圧倒的なので評価としてはBランク上位が妥当かな
全ジャンルのゾンビ映画みてみたいなぁって方がいたら真っ先に薦める映画
あなたの好きなゾンビ映画がきっと見つかる!
わけない


ゾンビワールド
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?