見出し画像

【双子妊婦】妊娠後期*宅食サービスを頼んでみた!


多胎妊婦妊娠中期後半のお話です😗
その頃からは日常生活がどんどんしんどくなってきました。
【双子日記】身体の変化 妊娠後期|るなうさぎᙏ̤̫͚ (note.com)
(妊娠後期の詳細はこちらです)

仕事を休み自宅安静の日々の中でも、少しは動いた方がいいのかなと
唯一夕飯作りが一日の仕事で、スーパーまでお散歩代わりとしていたのですが、
たくさん荷物が持てないので1日分の買い物しかできない→毎日行かなくてはいけなくなる…
といった具合にまず買い物がどんどん苦になっていきました…

旦那さんや両親等が買い物に行ってくれていたのですが毎日毎日という訳にも行かず…

そんなうちにお腹がどんどん大きくなり、キッチンに長時間立つことが難しくなっていきました。

少しずつ、少しずつできる事が少なくなっていくのでとてもさみしかったです🥲


そしてまともにご飯が作れなくなり、夜7~8時ごろに帰ってくる旦那さんが用意してくれるようになりました。
妊娠していなければカップラーメンのようなもので済ます事もできますが、妊娠中という事もあり栄養バランスが気になるのが難しいところでした。

そんな時に見つけたのが「宅配弁当」
聞いたことはありましたが自分とは関係のないものだと思っていました。

調べてみるといろんな会社がありお値段もいろいろ…
ごはんが入った物もあれば、おかずのみの物もありました。

とりあえず合わなかったらやめようといった気持ちで選んだのがこちらです!


〇値段が安い(だいたいワンコインで始められます)
〇ご飯は炊ける+家で用意した方が量が調節出来てよさそう
〇「和民」という有名なブランドで味が保証されていそう
〇週単位の注文なので合わなかったらすぐに辞められる

これが選んだポイントです💡

登録してからは電話で配送希望時間だったり利用方法の説明があり、その後宅配ボックスを玄関前に届けてもらうといった流れでした。

私は毎日自宅にいましたが、チャイムに合わせて受け取るという事が難しかったので宅配ボックスに入れてもらう事にしました。

だいたい17時頃になると宅配ボックスのカギを家のポストに入れてくれる音がしました。
「今日はなんだろう」とメーニューを想像するのも楽しかったです🫠💭

旦那さんが帰宅後一緒に開けて、すぐに夕食に出来た事が一番良かったかなと思います!
はじめは同じコースで頼んでいたのですが、翌週旦那さんは一つ上のコースに変更。すると中身も量もグレードアップし2人でいろんな料理が食べられました🤤

味もおいしく、家庭料理のようなほっとする味でした😌✨

○栄養バランスも良くコストもそんなにかからない事。
○鍵付きのボックスに置き配してくれるため受け取りのストレスもゼロである事。
○週単位の注文なため急な入院があっても困らなかった事。

が利用してみての利点です!
私は妊娠期間中このサービスにとても助けられました🥺🙌


これからも子育てしながら大人の食事は気軽にまた利用したいなと思っています。

自宅安静の妊婦さんはたくさんいます。
「自宅にいるから」「何もしてないから」と無理する事なく頼れるサービスをどんどん使っていくのがいいなと改めて思いました😌👏

妊婦さんだけでなくても、日常に疲れたら1週間だけでも利用してみてください🧸🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?