ダイエット12日目


みなさま、こんばんは。

土曜日いかがお過ごしでしたか?  

ダイエット日記12日目です。

今日は友達と出かける予定だったので、外食のカロリーに備えて朝ごはんを抜くつもりでした。 
でも、少し食べてしまいました。 
また、最寄りの駅に行く途中でも何か買って食べようと、コンビニに入り、パンを手に取るところまでいきました。
がしかし、なんとか踏みとどまりました。セーフ。
昼ごはんは韓国料理屋で石焼ビビンバを食べました。カロリーは計算すると800キロくらいでした。低くはないですが、予想していた通りなので問題なしです。

問題は夕飯でした。本当に軽く済ませようと思っていたのですが、父親が温かいそうめんと炊き込みごはんのダブル炭水化物メニューを作っていました。 
我が家では料理は食べるとこまで含めたコミュニケーション手段になっています。だから、誰かが作っていたら、美味しい美味しいと言って食べるのがマストなのです。 
ぼくとしては、そうめんか炊き込みごはんのどちらかで済ませたかったのですが、そうはいきません。父が作ったのだから両方食べなければならないのです。 
結果、カロリーは200ほどオーバーしてしまいました。太りはしないけど、ダイエットスピードは1日分遅くなったかな。

カロリーが制限をオーバーしてしまったことが分かった時、もう今日はどうにでもなれ!とことん食べてやるスイッチが一瞬入りました。
でも、今日さらに食べたら明日の食事制限まで無意味になってしまう!と思い改めました。

なので、今日は予想に反して食べてしまった時にヤケにならない練習をした日だった、と思うことにしました。
ダイエットはゆるくゆるく、まだ続くのです。


今日は友達と電車で出かけました。二人で並んで座っていろいろ話をしました。そのなかで、話題が学生に戻れたらやりたいこと、になりました。ぼくはもっと勇気をだして女の子をデートに誘えばよかった、と言いました。友達はもっと勉強すればよかった、と言っていました。 
みなさまは、何が思い浮かびますか?今の経験値をもったまま学生時代に戻れたら何がしたいですか?

 明日は日曜日ですね。休みの人もそうでない人も何かいいことがありますように。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?