見出し画像

日本のメディア

  • 活動をしていて思ったこと

    この度、クラウドファンディング上でオーストラリア🇦🇺の洪水災害への復興支援活動をしていて

1番おおかった声が

「全然知らなかった。」と

ウクライナロシアの国際問題が重なった事もあり

日本では国際ニュースと言えばウクライナロシア問題が

取り上げられ、またまだ全然オーストラリア洪水災害は

知られていないのが現状です。

まずこのプロジェクトにおいて、発信して知ってもらう

事が第一歩だなと実感いたしました。

この度、被災されたご本人様から現地の現在の状況や

被害がどれだけ大きかったかなど、

分かりやすく掲載されていますのでひと目読んで頂き

シェアしていただけると嬉しく存じます。

オーストラリアに以前住んでいた、私の友人のハルナさんが私達の復興支援のために寄付を呼びかけてくれいます。 私も何か支援は出来ないかとメッセージをたくさんの方から頂いてはいましたが、日本という遠い地から何かをしていただくことがなぜか申し訳な...

Posted by Etsuko Takigawa Taylor on Saturday, March 12, 2022
  • ここに至るまでの自分

日本から何か助けになりたいけど、このプロジェクトを

立ち上げるまで、具体的にどうすれば

何をしたら微力でも役にたつのか 

考えれば考える程できる事が少なく、

心苦しい自分がいました。

そんな中、このクラウドファンディングで

応援いただいた方々から、わたしと同じ様に

「お役に少しでも立ちたい。」でもどのように…

と悩まている方々もおられ

このクラウドファンディング立ち上げに感謝されました。

この様な形で、サポートできている事も嬉しかったですし、

1人でじゃなく、皆様と一緒にこの支援活動ができている。と凄く実感し、心から嬉しかったです。

まだまだ目標達成までありますが

日々ご支援、ご協力、応援をくださっている皆様

皆様のおかげで活動を継続させてもらえてます。

心より感謝を申し上げます。

引き継ぎ応援宜しくお願い致します。

#国際ニュース  #復興支援 #助け合い #READYFOR  #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?